人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセス解析雑感

ここ2週間ほど、アクセス解析をつけてみている。
植草さん関連でどのくらい人が来るのかと思ったからだ。
しかし、付け方が悪いのか、リンク元が表示されない。検索ワードも分からず、訪問回数も全員が1回になっている。
どの記事が見られているかは分かるのだが、これもどうも不正確なような感じ。
今のところ、漠然と把握していることは、

1 エキブロデフォのカウンタよりも若干多い人数が来ているらしい。
2 このブログにおいては、植草さんと小林さんがしのぎを削っている。
3 でも一番アクセスが多いのは「ツンデレ考」

・・・変なブログ!

「ツンデレ考」は「くるくるドカン」ににしおかすみこが出たとたんアクセス数が急上昇。
単に、にしおかすみこ関連記事がトラバされているだけなのだが、なぜか「くるくるドカン にしおかすみこ」でググると上位1ページ目に記事が来る。
「植草 冤罪」でググると「冤罪は何に対する罪なのか」が上位1ページ目。
一応法律系ブログの体面は保てているようだ。ラッキー。
ラーメンズ関連では、時期的にも「ラーメンズ 日本語学校」でググった結果でも、「『ラーメンズの日本語学校』CDジャケットに関する一考察」のアクセスが多くてしかるべきなのだが、なぜかあまりカウントされていない。
「小林賢太郎のコメントに対するコメント」の方がアクセスが多いという結果が出ている。アク解が不正確なのかもしれない

総合的に感じたことは、やはりできの良い記事のアクセス数が高い。
「朝日新聞のCMが嫌い」もなぜかよくアクセスがある。

精進、精進。
by k_penguin | 2006-09-26 22:21 | Comments(0)

法律事務所勤務。現代アート、NHK教育幼児番組、お笑いが好きな50代。


by k_penguin