人気ブログランキング |

痛車の事故記録

新年最初の記事は、他人の物損事故の拾い物

事故報告
発生日時:2009年12月31日21時06分
場所:国道482号線下り坂
被害:公用車全損(価格160万円)、当該運転士は、無傷。
責任:当該運転士



c0030037_17331162.jpg

事故の影響

1.所管警察

・事故時駆けつけた、警官が「ミクですよね!」と当該運転士にという問いかけがあったので、「かがみっくです(キリッ」と回答した。

・当該運転士は、駆けつけた警官から、所謂「痛車」について数点質問を受けた。

・当該運転士は、昨年冬に開催されたコミックマーケットに参加した旨を伝えたところ、駆けつけた警官は「行きたかった」と回答したとのこと。

・当該運転士は、その回答後、駆けつけた警官より、「それで荷物を大切に」とおっしゃったわけですねと、調達品目の重要性についての同意を得られた。

 2.地域社会

・当該事故現場は、親戚の近くで、初動対応は親戚に行ってもらった。河川からの脱出も、親戚に支援による。

 3.金銭損失

・当該車両は、自損車両保険に加入しており、金銭的損失は保険で補填される。

 4.公用車空席

・次期公用車の調達は、3月になると思われる。




ミクとかがみっくの違いはワタシにはわかりませんが、
とにかく怪我が無くて良かったことだと思います。
by k_penguin | 2010-01-03 17:35 | 拾いもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://shiropenk.exblog.jp/tb/13394379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smashige at 2010-01-09 09:43
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
公用車ってなんだと思ったら、そーゆー方面の方で言う公用車ってことですか。
こんな雪の中でクルマ運転しようとは思わんなー・・ボクは。

ちなみにミクとかがみっくの違いはボクにもさっぱり分かりませんが、そーゆーことをちょっとは知っていそうな警官がミクとかがみっくの見分けがつかないのですから微妙なもんなのでしょうかね。。

どうでも言い感想で申し訳ないですが、まー今年もよろしくお願いいたします。
Commented by k_penguin at 2010-01-09 15:54
smashigeさん、おめでとうございます。

>公用車
 最初は私も意味がわかりませんでした。
サークルか何かで共有しているわけでも無さそうなので、
単にコミケ活動を「公用」という設定にしているブログのようです。
つまり、冬コミに参加した帰りの事故だったらしいですね。

かがみっくはミクだけでなく、「らき・すた」も知っていれば理解できるものらしいんですが、
私は知らないので、それ以上は何もわからないです。

今年もよろしくお願いします。