<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

東京デザイナーズウィーク2012

2010年から毎年行ってるTOKYO DESIGNERS WEEK
神宮外苑は比較的近いから。ってだけ。
ミッドタウンは行くのめんどくさいので、DESIGNTIDE TOKYOの方は別に行ってない。

3年目になってそろそろ定番のブースや屋台なんかがわかってきて、文化祭感覚のイベントという感じになってきた。
となると、
 一般当日券2500円は高いかも。
って考え始めてしまう。
前売り買うか(でもいつも宣伝でやってることに気がつくので、前売りには遅すぎてしまう)、関連ショップでチラシをゲットして少しでも費用を抑えるべし。
去年は自転車で来た人が特別割引だったが、今年は「Love」をテーマのネイルした人(全部の指に)で、むりぽ。
11時の開場の30分後くらいに到着。休日の午後はやはり混むので早く行かないと。
屋台のお昼も楽しみの1つだが、早めに食べないとあっという間に子供連れで混み始める。

デザインのブースでは、新人デザイナーさんたちが雑貨を売り込み。
韓国からの出店が多く、日本語があまり通じないのもいつものこと。
去年は中国も多かったけど、今年は少ないような気がした(あまりちゃんと見てないからわかんないけど)。
物は「エコっぽいパソコン周りの物」もしくは「思いつきで費用をかけないで作ったもんが当たったらラッキーだと思わない?的小物」が多いのもいつも通り。
特に目新しい物もなかったかな。

c0030037_22244891.jpg

ミク。
ミクは権利を使いやすいので、これ以外にも織部焼きマグカップがあった。
なお画像の物は、ルンバの上にはって、掃除中眺めてなごむものらしい。


c0030037_22244658.jpg

伊藤若冲インスパイア作品展の中で気に入った物。
モザイクの象の絵を立体化。モザイクのタイルは太陽光パネルらしい。
目は赤いダイオード。
[PR]
by k_penguin | 2012-11-03 22:56 | エンタ系 | Trackback | Comments(0)


法律事務所勤務。現代アート、NHK教育幼児番組、お笑いが好きな50代。


by k_penguin

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

おっしゃるように、「ラー..
by k_penguin at 23:44
どうも、お久しぶりです。..
by k_penguin at 13:40
アフィリエイトの法による..
by k_penguin at 00:45
「アフェリエイト」。ふむ..
by agni88 at 20:53
なるほど。agni88さ..
by k_penguin at 17:04
なるほど、僕は長い過程を..
by agni88 at 05:43
agni88さん、我なが..
by k_penguin at 23:50
お久しぶりです。 僕は..
by agni88 at 11:06
黄緑とピンクのリボンが、..
by k_penguin at 23:50
すごく昔のエントリーです..
by たーちゃん at 20:04
7月9日付けの小林さんの..
by k_penguin at 23:59
元編集者
by お前 at 10:38
smashigeさんお..
by k_penguin at 21:32
お久しぶりです。お元気で..
by smashige at 20:06
箱蜂。さん、コメントあり..
by k_penguin at 00:23
初めまして。高校二年。ラ..
by 箱蜂。 at 16:43
ありささん、コメントあり..
by k_penguin at 02:02
初めてコメントさせていた..
by ありさ at 19:26
ラーメンズは復活しないと..
by k_penguin at 21:39
お返事ありがとうございま..
by agni88 at 22:49

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ニュース・評論
裁判(判決評)
エンタテイメントと法
エンタ系
エンタ系2(ライブレビュー)
Potsunen Dropチケット問題
ネット(ヲチ?)
拾いもの
memo
未分類

タグ

(105)
(23)
(18)
(16)
(10)
(3)

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

検索

リンク