<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

KKTV3のコメント欄がかなり長くなってきたので、
この際小林さんの『劇作解体新書』エントリを作ってしまいました。
行ってないのに。

関連情報はこちらにコメント下さい。

これだけでは記事が寂しいので、「不透明な会話」のパート分けの表を作りました。
黄緑が《小林》ピンクが《片桐》のセリフです。
c0030037_2261963.gif

「A→B」=「信号の話」 不条理な問題の提示と、主客転倒していく構造の提示。
「A'→B'」=「透明人間の話」 本題。
「うまく丸め込む《小林》」と「負けっぱなしの《片桐》」の関係がおかしな方向に進むのが「Cパート」
「C」は「かぶせと角度変えの集合体」
「登ってもいない山を下山させられてる気分がする」でロジックから演劇的になる。
Cパートはワタシの独断で「登ってもいない…」を境に1と2に分けています。

対応しているという部分を上下に振り分け、わかりやすいように点線を入れました。対応状況をみてください。

朱で「「条例」へ」と書き込んだ部分は、「A'→B'」に対応するものがなく、おまけに何か不自然に挿入されているので、
「条例」を見る上での留意事項(or条例名覚えとけよっていうサイン)とワタシは思います。
[PR]
予約開始!
ヨーゼフ(一体型バイク)も欲しいんだけどな。それはさすがに無いか。
でも"らくちん"なかっこうができるぞ。
公式情報


超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセル

追記 2012.1.29
買ったよ。



ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス (オンライン専用数量限定商品) [Blu-ray]

ツークツヴァンクはいらないけど、ビジュアルブックは欲しいなー。

追記 2012.2.25
買ったよ。
[PR]