痴漢冤罪を防ぐ究極の方法!

痴漢冤罪。
男性にとっての恐怖ですね。
女性のちょっとした勘違い、人違いから一生をめちゃくちゃにされるという意味では、自動車の当て逃げとにています。
そんな痴漢冤罪と一生関わりたくないのは、男なら誰でももつ願望でしょう。

当ブログは長年痴漢冤罪について扱っております。
完全無料、出会えます。
即クリック!(←ウソ)


さて、痴漢冤罪を防ぐ方法としては、
1 電車に乗らない。
2 どうしても乗る必要があるときは、女性の近くには寄らない。
3 女性の近くに行く場合には、常に両手を頭上に上げている。

などが上げられています。
しかし、考えてもみてください。

例えば、頑張ってずーっと両手を上げていたとしても、それを誰も見ていなければ何の役にも立たないわけです。
また、見ていたとしても、その人たちが、赤の他人の痴漢騒ぎに関わりたくない人達ばかりで、誰も証人になってくれなければやはりアウトです。
必要なのは、「両手を上げていたからさわれないという事実」ではなく、「両手を上げていた」という証拠なのです。
女性の近くに寄っていなくたって、果ては電車に乗っていなくたって、それを証明する物、または人がいなければどうにもならないのです。
目撃証人が居なければ、「間違いなくこの親父に尻をなでられました」というDQNねーちゃんの一言で、あなたの苦労は水の泡。
要は、事実ではなく、証拠なのです。

つまり必要なのは、「この人は、ずーっと両手を上げていましたよ。」と、証言してくれる人、つまり目撃者なのです。
目撃者を確保しておきましょう。それが最重要です。
もしかしたら、ずーっと両手を上げていること以上に。


・・・おや、ちょっと待ってください。
とすると、目撃者さえ居てくれれば、手は上げていなくても良いんじゃないでしょうか。要は、事実ではなく、証拠なのですから。
通勤の間中ずーっとバンザイをするというバカらしい重労働から解放されることになります。これは目出度い。1粒で2度おいしいですね。

・・・ん?
・・・ということは、ひょっとして、「両手を上げていました」と言ってくれる目撃者さえ事前に用意しておけば、実際は痴漢をしてもばれないということではないでしょうか!
要は、事実ではなく、証拠なのですから。
これは発想の逆転ですね!すばらしい。
頑張ってバンザイをしてもその目撃者が出ることが期待できない電車の中なのであれば、こっそりやってる痴漢なんて、ますます本物の目撃者は出ないでしょう。
要は、事実ではなく、証拠なのです。
ばれなければきっと大丈夫。
やったね、コペ転!


・・・と、いうわけで。

痴漢冤罪を防ぐ方法は、痴漢してもばれない方法とほとんど同じなのであり、さらに、痴漢冤罪をでっち上げる方法とも同じなのだ。
痴漢と痴漢冤罪は、現実にはこれほど接近しているのだ。
事実ではなく、証拠がものをいうのが現実であり、そして、混雑した車内でもそもそやってることなんかに、まともな証拠が出ることなんて、そうそうないからだ。

ちなみに事前に用意した目撃者は、痴漢の場合、犯人隠避罪(刑法103条)になり、痴漢冤罪でっち上げの場合は、虚偽告訴罪(刑法172条)になる。
よい子はまねしないでね。
なお、今回の大阪のケースで自首した女性は、自白による刑の減免の対象となる(刑法173条)。


痴漢は悪いことだ。
しかし、痴漢と痴漢じゃない人の分別ができないのに痴漢だけを罰しても、痴漢対策にならないばかりか、痴漢冤罪という害すら産む。
こんなことなら、いっそのこと、迷惑防止条例を痴漢に適用するのをやめることだ。
現在痴漢に適用されている迷惑防止条例の条項は、本来痴漢に対応するために作られたものではなく、大声を出したり、騒ぎ立てたりする人に対応するためのものであることだし。

痴漢冤罪を防ぐ究極の方法は、
迷惑防止条例を痴漢に適用するのをやめることだと思う。



おまけ的に、今回の事件についての感想。

興味を持ったのは、痴漢冤罪の典型パターンの1つでありながら、なぜか今まで事件としての報道がされたことがなかった、「美人局パターン」の事件の報道ということ。
目撃者と被害者がコンビを組む「美人局パターン」は「十六茶パターン」「人違いパターン」と違い(パターンの分類は俺)、女性に悪意があり、「悪者」と評価しても良いパターンである。
ただ、なまじ女性が悪者であるだけに、このパターンがあまり派手に扱われると、
単なる痴漢されやすいタイプの女性が逆に美人局を疑われたり、本物の痴漢に逆ギレの手段を与えたりする(合理的に考えれば、ふつーの人より痴漢の常習者の方が痴漢冤罪から逃れる方法について真剣に考える動機は強い。痴漢が捕まらない方法と同じだから)。
今回のケースがマスコミに発表されたのは、女性が初犯であり、自首したという事情が大きいと思う。
発覚前の自首を奨励する意図もあるのだろう。
女性を非難する論調がマスコミにはないし、女性の名前が公表されていないしね。
[PR]
by k_penguin | 2008-03-15 12:55 | ニュース・評論 | Trackback(1) | Comments(15)
トラックバックURL : http://shiropenk.exblog.jp/tb/8449432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 思い付くまま雑感文 at 2008-03-20 00:09
タイトル : それでもボクはやっていない
痴漢でっち上げ被害者心境語る  甲南大生らによる痴漢でっち上げ事件で、犯人に仕立てられ大阪府警に逮捕された堺市北区の会社員、国分和生さん(58)が13日、産経新聞の取材に応じた。取り調べでは「何を言っても信じてもらえなかった」といい、「こんな目にあう人が二度とないようにしてほしい」と訴えた。  事件は2月1日午後8時半ごろ、仕事帰りに乗った大阪市営地下鉄御堂筋線の車内で起きた。天王寺駅手前でブレーキがかかり、国分さんが隣に立っていた女(31)と肩が触れた瞬間、女が「触りましたね」と声を上げ...... more
Commented by k_penguin at 2008-03-15 19:36
御意見拝聴しときます。
DQNについては、検索しといてください。
Commented by バイダール二世 at 2008-03-15 19:56 x
痴漢にあったのは、そう言えば遠〜い、昔の様な・・・。。。
席に座ってて前のサラリーさんが、出、出てますよっ!って、
事も、遠〜い、昔に有りましたよね。
電車は、女性専用だけでなく、男性専用、
高齢者専用って、無理ですよね。
ただ、前から不思議なのが、女性側が始めから被害者であると
警察が思っているような感じを受ける事です。
Commented by ケン at 2008-03-15 21:11 x
この冤罪事件、被害者があまりにも気の毒だ。
女については氏名経歴等の報道がされぬままだが、男は法学部生という。これは重罪である。

女は唇をそぎ落とし、男はリンチにて殺害すべし。
Commented by k_penguin at 2008-03-15 22:36
>バイダール二世さん
女性専用車だけではなく、電車の増発や、フレックス制の活用など、
混雑緩和策が痴漢&痴漢冤罪対策に有効だと思います。


>前から不思議なのが、女性側が始めから被害者であると
>警察が思っているような感じを受ける事です。

いや、
「犯罪にあった」と訴えてきた人を被害者だと思うのは
むしろ当然じゃないでしょうか。
それは男女問わないと思います。



ケンさんは
その決め台詞を他の多くのエキサイトブログにも
書き込んでいるようですから、
もうそろそろ気が済んだでしょう。
次からは容赦なくコメントを削除させていただきます。
Commented by aiwendil at 2008-03-16 00:06 x
冤罪防止。
広角カメラ搭載のオーバーヘッドディスプレイを装着して自分の行動をすべて録画しておく。
タクシーの車載カメラの個人版。
満員電車以外のみで有効。

なーんて手段が 将来はとられたりして(笑)。
盗撮と紙一重になりかねないので難しいかもしれませんが、誰か現代アートとしてやってくれたら面白そう。
Commented by k_penguin at 2008-03-16 00:30
街角の監視カメラは既に結構広まってきていますが、
そのやり方は、
「自分で自分を監視する」ってことですかね。
視点としては面白いと思うけど、出来た作品はつまらなさそうな気も・・・。

aiwendil さんのブログで川俣正展をやっているのを知って、
今日行ってきたんですけど、
「東京プロジェクト」は都市の中に生成される私的空間という点で、
満員電車内の痴漢or痴漢冤罪行為に似てるなー、とか思いました。
Commented by バイダール二世 at 2008-03-16 18:44 x
そうですね。訴えてきた人を
被害者と思うのは当たり前ですよね。
なんか、書き込んだ後も、全部自分の考えかな〜、って
ちょっと、思ったんです。
やっぱり、自分なりに普通に考えれる様
これからも、気をつけたいと思います。
Commented by uneyama_shachyuu at 2008-03-16 19:21
むか~~~~しむかし、とある環状線で痴漢を捕まえた鉄道警察隊と被害者に出会ったことがありましたが、あの時は…女性捜査官に「是非教科書に使いたい」と思える見事な膝蹴りをあちこちに浴びせられる犯人を見て、「穴掘って埋めて欲しい」と思いましたね。しかし、あの警官、問題にならなかったのであろうか??
Commented by k_penguin at 2008-03-16 21:24
バイダール二世さん
なんか「絶望先生」の加賀愛ぽいコメですねー。
(最近深夜アニメ『俗・さよなら絶望先生』にはまってます)

報道により事件を知る場合って、
あらかじめ痴漢冤罪だと言われて事件を見るわけで、
そーゆー前提で見れば、「何で気がつかないんだ?!バカじゃね?」
とか思うもんですよ。


畝山さん
痴漢のひどい路線には、女性捜査官を使った「おとり捜査」(この表現には問題があるのですが)
があるらしいですね。

>あの警官、問題にならなかったのであろうか??
 確実な犯人確保の必要性ってやつじゃないすかねー。
 なーむー・・・-人-
Commented by saka_hama at 2008-03-17 20:58
こんばんは。
さすが、痴漢の話題だけあって、賑わってますね~。
今日、植草センセーのニュースを見たので来てみれば、前の話題でしたか。
僕はこのニュース、多分またあの方々が騒いでるんだろーな~と思いながら見てました。
こちらの美人局は結構短絡的だったようですが、センセーの出会った美人局は深謀遠慮だったのでしょうかね~。妄想は広がるばかりですな~。
Commented by k_penguin at 2008-03-17 22:07
こんばんは saka_hamaさん。
植草さんのニュースがあったので、
いらっしゃるんじゃないかなー、と思ってました。

いや、植草さんはもう何の話題性もないですからねえ。
記事の書きようがないんですよ。
今回このタイミングで痴漢冤罪の記事書いたのも、単なる偶然だし。
そういえば、saka_hamaさんとこももう、植草さんとは縁遠いブログになりましたよねー。
カワセミの写真、きれいでした。
Commented by 証明って… at 2008-03-18 21:05 x
今回のこれは女の自主によって救われてる。
やったことを証明することはできても、
やってないことを証明するのは無理だよ。
Commented by k_penguin at 2008-03-18 21:19
「やってないことの証明」というのはほとんど不可能なので、
法律上は要求されていなくて、
要求されているのは「やったことの証明を防ぐこと」なんですが
痴漢は証拠が少ないので、それすら難しいんですね。

痴漢犯罪の否認ケースは、
女性の証言くらいしかまともな証拠が出ないので
親告罪ではないのに
女性の争う気力の強さでその成否が事実上大きく左右されてしまうというのも問題だと思います。
Commented by ランザ at 2008-03-27 14:14 x
痴漢=植草先生 と辞書に載るような気がします。個人的な感想だけど。

痴漢一瞬、捕まれば末代まで揶揄される。つくづく植草先生が羨ましいです。赤の他人から良い人だの変態だの、流石!有名なお方です。
Commented by k_penguin at 2008-03-28 01:14
うーん、赤の他人から良い人と言われるのはいいですけど、
変態と言われるのはワタシは嫌だな~。
有名だと、何かと辛いでしょーねー(棒読み)。

植草さんには、上告の際に迷惑防止条例の違憲主張をして欲しいと思ってます。
そしたら、判例雑誌とかに載るかもしれないんだけどな。


法律事務所勤務。現代アート、NHK教育幼児番組、お笑いが好きな50代。


by k_penguin

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

おっしゃるように、「ラー..
by k_penguin at 23:44
どうも、お久しぶりです。..
by k_penguin at 13:40
アフィリエイトの法による..
by k_penguin at 00:45
「アフェリエイト」。ふむ..
by agni88 at 20:53
なるほど。agni88さ..
by k_penguin at 17:04
なるほど、僕は長い過程を..
by agni88 at 05:43
agni88さん、我なが..
by k_penguin at 23:50
お久しぶりです。 僕は..
by agni88 at 11:06
黄緑とピンクのリボンが、..
by k_penguin at 23:50
すごく昔のエントリーです..
by たーちゃん at 20:04
7月9日付けの小林さんの..
by k_penguin at 23:59
元編集者
by お前 at 10:38
smashigeさんお..
by k_penguin at 21:32
お久しぶりです。お元気で..
by smashige at 20:06
箱蜂。さん、コメントあり..
by k_penguin at 00:23
初めまして。高校二年。ラ..
by 箱蜂。 at 16:43
ありささん、コメントあり..
by k_penguin at 02:02
初めてコメントさせていた..
by ありさ at 19:26
ラーメンズは復活しないと..
by k_penguin at 21:39
お返事ありがとうございま..
by agni88 at 22:49

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ニュース・評論
裁判(判決評)
エンタテイメントと法
エンタ系
エンタ系2(ライブレビュー)
Potsunen Dropチケット問題
ネット(ヲチ?)
拾いもの
memo
未分類

タグ

(105)
(23)
(18)
(16)
(10)
(3)

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

検索

リンク