人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amazonのおすすめ

Amazonからのおすすめメールに、HUMAN AUDIO SPONGEのDVDがあった。
お、新作かあ、とふつーに思ってから気がついたのだが、俺はAUDIO SPONGEのCDをAmazonで買ったことはないはずだ。
「この商品は、お客様が購入または評価された次の商品を参考にご紹介しています:」をみると、MELONの『Deep Cut』だった。
MELONはプラスチックスの中西俊夫のグループで、昔ちょっと好きだったので、ふと思い出して買っただけで、しかも聞いたら、昔ほどよいと思わなかったのだが(クラブ・ミュージックの宿命か)。
ほかにも『 BLUE MOON BLUE』(高橋幸宏)、『Hm』(立花ハジメ)、『プレイズ・ワイエムオー(初回限定生産)』(Y.M.O.のカバー)、『full grown ~御挨拶 メロン完熟』(これはMELONのだけど)と、『Deep Cut』繋がりは多い。

Amazonのおすすめはうざいんだけど、なかなか侮れないところをついてくる。
でも、ラーメンズのDVDでレーモン クノー『文体練習』をすすめられるのはよくわからない。
Commented by せっきー。 at 2006-07-18 04:39 x
「文体練習」は何かのコーナーで、ラーメンズがそれぞれお勧めの本を3冊だったかな?紹介するというのがあって。
賢太郎さんは鳥の画集(図鑑?)と、「文体練習」を紹介していた
のですよ。たぶん、その関連ではないでしょうか?
スミマセン、オタクで・・・。
Commented by k_penguin at 2006-07-18 08:27
なるほど、そーゆー事情だったんですか。
しかしAmazonのおすすめにまでなるということは、実際に買う人が多いってことですよね。
『文体練習』は確かに昔から有名な本ではありますが、コバケンはなかなか強い影響力を持っているみたいですねえ。

そうそう、紹介していただいたシュヴァンクマイエル、ツタヤの半額レンタルの際に何本か観ました。
私の好きなクリエーターに庄野晴彦さんという方がいるんですが、彼も影響受けてるっぽいですね。

観ていろいろ思うところもあったので、機会があったら記事書くかもしれません。
by k_penguin | 2006-07-17 15:22 | Trackback | Comments(2)

法律事務所勤務。現代アート、NHK教育幼児番組、お笑いが好きな50代。


by k_penguin