『ダブリンの鐘つきカビ人間』

ぱちぱちぱちぱちはいっ。

と、ゆーわけで行ってきましたテアトル銀座。
初日。席は前から1桁台。
テアトル銀座なんて今までも行ったこと無いし、これから行く機会があるかどうかもわからないから、開場と同時に入ってあちこち見てみた。
客層はOL以上が主力、おじちゃんおばちゃんちらほら。男はカジュアルな格好が多い。でも8割は女。

ハンカチを握って観ていたが、結論から言って、別に必要なかった。
初日のせいか、エンジンがまだ暖まっていないという感じ。
でも、おもいっきしスタンディングオベーション煽ってやった。
ほんとはそれほどでもなかったんだけどな。こちとら大枚はたいてんだ。盛り上げなあかん。
全体的にどたばたしているうちに、いいシーンとか、泣けるシーンとかが雰囲気的にあっさり流れてしまったってとこかな。ばたばたしてるとこと、ここぞというシーンの切り替えをもすこしばしっとやって欲しい。

姜暢雄と土屋アンナは腹式の発声が出来ていなかったので、聞き取りにくい。『下妻物語』好きなんだけどな。台詞忘れて橋本さとしにサポートして貰ってたな。うーん、スリリング。

片桐仁はもちろん期待通りに出来ていた。
が、もーちょっと期待を越えて欲しかったかなー、・・・というのは無理ぽ?
心の醜い美少年が、不思議な病気で心と外見が逆転したという役柄。バカのよーにきれいなものに喜び、いじめられればおろおろし、そして無意味に自分の仕事に命を賭ける。
なまじ適役だから、一通りできるだけじゃ満足できないんだよな。
ま、回を重ねればもっとこなれるだろ。

しかし、演劇って生ものだなあ。客席の空気って何かにつけて変わるから読みづらいしな。
前回の公演のときからだけど、あの剣の宝石がピキーンって光るとこでなんで笑いが起こるのかよくわからんなあ。
[PR]
by k_penguin | 2005-10-29 00:44 | エンタ系2(ライブレビュー) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shiropenk.exblog.jp/tb/2970945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


法律事務所勤務。現代アート、NHK教育幼児番組、お笑いが好きな50代。


by k_penguin

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

おっしゃるように、「ラー..
by k_penguin at 23:44
どうも、お久しぶりです。..
by k_penguin at 13:40
アフィリエイトの法による..
by k_penguin at 00:45
「アフェリエイト」。ふむ..
by agni88 at 20:53
なるほど。agni88さ..
by k_penguin at 17:04
なるほど、僕は長い過程を..
by agni88 at 05:43
agni88さん、我なが..
by k_penguin at 23:50
お久しぶりです。 僕は..
by agni88 at 11:06
黄緑とピンクのリボンが、..
by k_penguin at 23:50
すごく昔のエントリーです..
by たーちゃん at 20:04
7月9日付けの小林さんの..
by k_penguin at 23:59
元編集者
by お前 at 10:38
smashigeさんお..
by k_penguin at 21:32
お久しぶりです。お元気で..
by smashige at 20:06
箱蜂。さん、コメントあり..
by k_penguin at 00:23
初めまして。高校二年。ラ..
by 箱蜂。 at 16:43
ありささん、コメントあり..
by k_penguin at 02:02
初めてコメントさせていた..
by ありさ at 19:26
ラーメンズは復活しないと..
by k_penguin at 21:39
お返事ありがとうございま..
by agni88 at 22:49

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ニュース・評論
裁判(判決評)
エンタテイメントと法
エンタ系
エンタ系2(ライブレビュー)
Potsunen Dropチケット問題
ネット(ヲチ?)
拾いもの
memo
未分類

タグ

(105)
(23)
(18)
(16)
(10)
(3)

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

検索

リンク