Alice: Otherlands

ハロウィンです。
人混みが嫌いなので、外に出られません(今は東京に戻ってきています)。
さて、ロンドンでのハロウィンが始まると同時に、Alice: Otherlandsのデジタルリリースが始まりました。

ずっと以前に紹介した、ホラー系不思議の国のアリスのゲーム、『アリス イン ナイトメア』『アリス マッドネス リターンズ』のスピンオフつーか、世界観は同じ感じでのショートフィルムです。
ソフトはどうも2本入りみたいで、片方は2Dレンダリング萌え系アニメなんですが、
もう1つが、シュワンクマイエルのごときこてこてクレイアニメで、ココリコ田中似のアリスがぎくしゃく動く、大変よろしい感じに仕上がってます。
プロなら、もうちょっとライティングに工夫があっても良さそうなものだとも思うのですが、まあ、これだけ作る苦労は計り知れないものがあります。

このアニメの製作は、キックスターターで出資を求めてのプロジェクトでした。
英語よくわかんないけどアリスならってんで私も金を出したので、最後の長ーーーいクレジットの中に私の名前も入っています。
出資者は物としてのアートブックとアニメ収録ソフトをいただけるんですが、英語よくわかんないから、アニメが実は2本ともダウンロードできるとか、アートブックのデジタル版もダウンロードできるとか、今知りました。
デジタルで先見ちゃってちょっと悲しいけど、本が届くのを待っています。

追記 11月1日
貼り付けたYouTubeの動画が今日になったら表示されなくなっていましたが、その場合はこちらから

[PR]

by k_penguin | 2015-10-31 21:11 | エンタ系 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://shiropenk.exblog.jp/tb/24880901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 小林賢太郎演劇作品『うるう』 ... 大分、夏の点描 >>