バックアップ

yuutamaさんとこにコメントしようとしたら、ID拒否設定されていた。
せっかく書いたので、こっちにバックアップ。

Commented by k_penguin at 2005-07-25 11:45 x
ID拒否ですか。ま、それも良いでしょう。

>水戸黄門さん
>yuutama1さんのこのブログは、唯一、植草氏を応援するが故に攻撃されるのは不平等では?起訴、有罪=犯罪者という公式を今回、そのまま当てはめられないのでは。

前半と後半の論点は違うのに、それをごっちゃにしていることこそがこのブログの問題点だと私は思っています。
yuutama1さんは前半のみを問題と思っているでしょう。
しかし、読者の大半は後半を重視しているのです。だから立場を明確にしろとか書かれるのです。

後半は冤罪一般の問題で、法的、論理的に検証する必要がある問題です。
それに比べ、前半は論理的に物申しても意味のない論点です。
せいぜい、不平等だと思うなら、あなたも相手方を攻撃すればいいじゃなあい、とか言われるだけです。

このブログは法的にどうとかいうものではなく、単純に、読み手に不親切なのです。
ま、素人が書いているのだから、それも仕方がないことだと思ってますが、プロフィールに断り書きを入れることすら拒否するのはどーかなー、というのが私の感想です。


一応説明すると、ID拒否設定されても、ログアウトすればコメントはできる。
で、上記のコメントをしたけれど、削除、という流れ。
ちなみにID拒否後のコメントは2回。上記のコメントと、このエントリーの存在を水戸黄門さんに伝えるためのコメント。両方10分足らずで削除。

追記 8月22日
今のところ、2ちゃんの2カ所の板で、ここのアドレス記載を発見。
2ちゃん用語を使う人がコメントくれたりしたから、どっかに晒されたのかなーと思ってはいたが。
にしては、まあアクセス数の増えなかったこと。
[PR]
by k_penguin | 2005-07-25 11:57 | ネット(ヲチ?) | Trackback(1) | Comments(94)
トラックバックURL : http://shiropenk.exblog.jp/tb/2357048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ペンギンはブログを見ない at 2006-10-21 10:22
タイトル : 植草さんファンブログとわたくし
植草さんファンブログが「炎上」して、小休止の後に復活した。 1年以上前に、あそことケンカして、ID拒否をくらい、いまだにそれは解けていないという経緯があって、その関連エントリは今でもそこそこアクセスがあるのだが、関連エントリ、及びそこの香ばしいコメント欄を読んだだけでは事情はつかみにくいと思う。 読者さんのためには、ケンカの経緯を俺の立場からでいいから説明しておくのが親切なのだろうな、と、思いつつもついつい放置していた。 放置していたのは、書くのがめんどくさかったから、というだけではない。 ...... more
Commented by アマゾン at 2005-07-25 13:12 x
ID拒否設定・・・プププ
拒否設定されたのに懲りずに書き込んだの?
拒否を理解できない?
Commented by k_penguin at 2005-07-25 13:20
だって、水戸黄門さんにコメントにレスつけたってことだけでも知らせたかったんだもん。

ID拒否した意思を尊重して、多くても1日に1つのコメントにとどめるようにします。
って書いたけど、それも削除されちったしい。
Commented by Nobody Knows at 2005-07-25 15:49 x
ゆうたまさん、キチンと意見を聞いてくれてますよ。
サイトのプロフィールが変わっています。

後で目を通してみて下さい。
Commented by アマゾン at 2005-07-25 15:56 x
あらら・・・・残念でしたね。
でも拒否ですから、コメントはしないでくれって事ですよね。
やっぱり拒否を理解できないみたいですね。
Commented by k_penguin at 2005-07-25 18:20
Nobody Knows さん
>サイトのプロフィールが変わっています。

おや、そうですか。
それは良かったです。

アマゾンさん
コメントはしないでくれっていうのは、あちらの一方的な意思でしょ。
私がそれを受け入れるかどうかはまた別ですよ。
ID拒否なんてその程度の意味しかありません。
Commented by アマゾン at 2005-07-27 12:10 x
どうして拒否されたかも理解できてないイタイ人だったんですね~プププ

好きな人にフラレタけど、フッタのは相手の一方的な思い。受け入れられないから、また付きまとっちゃおうって事なんですね(危ない危ない・・・)
Commented by 会社員(27) at 2005-07-27 14:47 x
私はペンギンさんのコメントはとても論理的だと思います。

それに引きかえ、ゆうたまさんの主張は一見論理的だけど、確信している、信じている、のような表現の通り、まず結論ありきと感じます。
反論に対してすごく感情的に反応してるし。

本当に無罪を確信しているなら、反対意見も堂々と受け入れて、きちんと論破するなりしたほうが余程いいと思うんですけどね。
まして削除するなんてまったくの逆効果だし、多くの支持は集められないでしょう。
私も書き込もうと思いましたが、無駄だと思ってやめました。
主張に一理ある部分もあるだけに残念ですね。

まあHPも応援するという目的のものだと明記してあるし、なんらかの利害関係があるのかなと勘繰られても仕方ないですね。
Commented by k_penguin at 2005-07-27 17:41
アマゾンさん
>好きな人にフラレタけど、フッタのは相手の一方的な思い。受け入れられないから、また付きまとっちゃおうって事なんですね(危ない危ない・・・)

ワタシは今はもうコメントしていませんので、「付きまとっている」わけではありませんが、なかなか面白いたとえをしますね。
仕事柄、そーゆートラブルもいくつか目の当たりにしたことがありますが、男女関係は、相手の同意を得なければおつきあいは始まりませんね。コメント欄でもレスを返さなければ対話にはなりません。
それと同じように、一度できた縁を切る場合も、相手の同意を得るのが原則なのです。
同意を得る見込みがない場合は、それなりの手続を踏まなくてはなりません。色恋沙汰にせよ、規模は小さくてもコメント欄における対話でもね。
「もう嫌になったから」「もう話を聞きたくない気分だから」手続を踏まずに一方的に削除をすることによってご縁を切ることができると思いこんでいる者にも相応の責任があると私は思いますよ。
Commented by k_penguin at 2005-07-27 17:41
会社員(27)さん
コメントどもです。
あちらさんも勉強しておられるようで、以前よりはきちんとした言い回しになっております。
ただ、おっしゃるように、どうしても先に結論ありきで、「植草さんが言うから無罪」で、「植草さんがしたから控訴断念は正当」という点は譲れないようです。

ま、ファンブログとしてはそれでいいでしょうが、冤罪についての社会的主張をしているブログであるかのような扱いを受けるのはいろいろまずいんじゃないかと思って、あちらのコメントで口をはさんだのですが。
Commented by アマゾン at 2005-07-28 10:16 x
>同意を得る見込みがない場合は、それなりの手続を踏まなくてはなりません。・・・

なんか、昨日の昼間に読んだ内容と変わってる(^^;(信頼関係とか)
ちなみに参考に、ブログに書き込んでくれた人と縁を切る手順はどうすれば良いのでしょうか?手続きとは?
ちなみにyuutamaさんは、何回か会話の後、意志を告げてさようならと言っておりますが、それでは駄目なのですね。
相手が聞き分けの無い人だと大変なんですね。
(続く)
Commented by アマゾン at 2005-07-28 10:17 x
(続き)
>「もう嫌になったから」「もう話を聞きたくない気分だから」手続を踏まず・・・

キライにになった人に、キライになったので・・・で別れられないなんて・・・
キライですって理由では、ストーカーしてもキライですで縁を切ろうとした人に責任があるのですね。怖いですね~。
キライ以外に何があるんだろう・・・キライになった人に自分の気持ちを伝えて別れを告げても駄目なのか・・・。キライになってもキライ以外の理由で、なんだか知らないですが、気持ちを伝えるだけでなくなんらかしらの手順があるのですね。初めて聞きました。(裏常識ってヤツですかね、自分、非常識で申し訳ないです。)
恋愛の付き合いって、一方的な別れもあるでしょうし、別に契約書(同意書)があるわけでもないので、恋愛時の別れの手順とはどんな方法でしょうか?

では、今後の為に、きちんと縁を切る方法の御教授をお願いします。
(無理にとは言いませんので、気が向いたらで良いです。)
ここに顔を出さなくする場合も、縁を切っておかないと、こっちに何らかの責任があるらしいので、実践しておきたいです。
Commented by アマゾン at 2005-07-28 10:30 x
会社員(27)さん、はじめまして!
>本当に無罪を確信しているなら、反対意見も堂々と受け入れて、きちんと論破するなりしたほうが余程いいと思うんですけどね。・・・

いえいえ、違いますよ。ちゃんと読みました?
削除+ID拒否の理由は、

Commented by yuutama1 at 2005-07-24 21:31
>ここは植草さんが無罪だという論拠なしで、個人的な愚痴を言うブログです
ペンギンさんどういうつもりで書いているのか知りませんが、(略)しかし、それほどこのブログと私をバカにするなら別に書き込んでいただかなくてもいいですよ。(略)とにかく、まともな疑問など意見であれば今までもずっと歓迎していましたが、(略)

k_penguinさんの真意は分かりませんが、yuutamaさんは、それほどこのブログと私をバカにするならって理由であり、本当に無罪を確信しているなら(略)。に対しては、まともな疑問など意見であれば今までもずっと歓迎していましたが、に現れていると思いますがどうでしょう?。反対意見だから削除したって事では無いようですよ。(文字数の関係で略だらけになってしまって、すみません。)
Commented by k_penguin at 2005-07-28 11:17
いや、会社員(27)さんは、ワタシのコメントではなくて、「消さないで下さい」サンのコメントの削除のことを言ってるんじゃないですか?
ワタシは向うでは自分のコメントが削除されたという内容のコメントしてませんから(つか、削除されたし)
Commented by k_penguin at 2005-07-28 11:19
じゃ、改めて、アマゾンさんへ。
昨日の昼間書いた内容では、信頼関係とか、抽象的な言葉でわかりにくいかなー、と思って、書き換えたんですよ。内容は同じ。

「手続」はね、あなたのいうとおり、契約書とかないから、ケースバイケースになって、簡単には説明できないんですよ。
キモは、それまでニコニコお付き合いしていた人に急に「キライになったからもう別れる。」と言われて、果たして納得するかってことなんですがね。
恋愛については、いろいろなケースがありすぎるし、ここでの直接の話題ではないから、今回は飛ばさせて貰います。
聞きたければ言ってね。エントリー立てるから。
Commented by k_penguin at 2005-07-28 11:25
>yuutamaさんは、何回か会話の後、意志を告げてさようならと言っておりますが、それでは駄目なのですね。

少なくとも意思を告げたコメントだけでなく、ワタシとyuutamaさんの会話も残しておくべきでした。そうすることによって、このトラブルの原因がなんであるか読み手に伝え、yuutamaさんが「勝手に」削除、ID拒否をしたのか、それとも管理人として仕方がない措置だったのかを明らかにするのです。
管理人の持つ、コメントの削除の権限、ID拒否の権限は大きいものです。
大きな権限が濫用されると、皆が困ります。権限行使する場合はそれが適正になされたこと、そして、適正になされたということをみんなに示して信頼を得ることが必要です。それが「適正手続」と呼ばれるものです。
警察が逮捕権などの大きな権限を濫用すると、ひどいことになるということはあなたもご存知と思います。
Commented by k_penguin at 2005-07-28 11:26
yuutamaさんのとこは、本人が望むと望まないとに関わらず、警察に対して「適正手続」を主張するブログであるような外見になっています。yuutamaさんもそれは認めると思います。
適正手続を主張するブログの運営が適正でないおそれがあるのでは、管理人の言ってることに説得力が出ないでしょう。下手したら、植草氏にまで迷惑がかかる可能性すらあります。

ここのように、ただの個人が言いたいこと言っているだけのブログであれば、管理人が削除権を濫用してもせいぜい「イタイ」ブログとして扱われ、ひどくても炎上する程度で済むでしょう。
しかし、植草さんのHPにリンクまであるブログは「イタイ」と言われてはいけないのです。
yuutamaさんにはつらいですが、もうあれはyuutamaさん個人だけのブログではないのですよ。

ところで、あっちのNobody kwowsさんのコメントにレスつけたら、怒られるかなー。
Commented by アマゾン at 2005-07-28 13:00 x
>ID拒否なんてその程度の意味しかありません。

>管理人の持つ、コメントの削除の権限、ID拒否の権限は大きいものです。

えっと、その程度の意味(たいした効力は無いと理解してたのですが・・・)って言ってみたり、権限が大きいと言って見たり、すみません。わたしには理解不能不です。

>警察が逮捕権などの大きな権限を濫用すると、ひどいことになるということはあなたもご存知と思います。

警察の逮捕権などの大きな権限と、その程度の意味と言っていた事が同じくらいの大きさなのですか?

やっぱり理解できないや。

理解できるのは、警察が逮捕権などの大きな権限の乱用は怖いって事だけです。
Commented by アマゾン at 2005-07-28 13:04 x
>このトラブルの原因がなんであるか読み手に伝え、yuutamaさんが「勝手に」削除、ID拒否をしたのか、それとも管理人として仕方がない措置だったのかを明らかにするのです。

>管理人が削除権を濫用してもせいぜい

それほどこのブログと私をバカにするならとの記述から、適正な削除ではないんですか?バカにしてくる相手の発言を勝手に削除したからって、文句言われる方がおかしいと思うし、それにバカにしておいて、勝手に消すなって言うのもおかしいし、もしそれでID拒否されたって文句は言えんでしょう普通。バカにされた内容を残しておくのも嫌な気分でしょうしね。削除もID拒否も正当じゃないんですか?あなたもバカにされたら怒るでしょう?中傷の書き込みは削除するでしょう?管理人が削除権を濫用?してないでしょう?ID拒否されちゃうような事を、yuutamaさんにしてきたんですよ。

>ところで、あっちのNobody kwowsさんのコメントにレスつけたら、怒られるかなー。

もう書き込まない方が良いと思います。(自分個人の意見ですが)
Commented by k_penguin at 2005-07-28 13:55
ID拒否の権限はコメント削除よりは大きな権限ではないかもしれませんね。私もたいしたことないと思ってたんですよ。ログアウトすればいいんですからね。

でも、ログアウトして再コメントしたら、赤の他人にやいやい言われたりり、「もう書き込まない方が良い」とか言われたりしますからねえ。管理人は削除しちゃってもう誰も見てないのにのにねえ。
だから、思った以上に大きな権限だったのかなーと思いなおしたんですよ。

警察の逮捕権とブログの削除権の権限が同じ大きさだなんて誰も思いませんよ。
ただね、規模は小さくても、警察と同じようなことをする人が、警察を批判できるのかっつー話になっちゃうのを防ぐためですよ。
Commented by アマゾン at 2005-07-28 14:26 x
>だから、思った以上に大きな権限だったのかなーと思いなおしたんですよ。

意見を変えたんですね。急に変わってるから、混乱しました。

>警察の逮捕権とブログの削除権の権限が同じ大きさだなんて誰も思いませんよ。

だったら、比較して書かないでください。これも混乱の元です。

>ただね、規模は小さくても、警察と同じようなことをする人が、警察を批判できるのかっつー話になっちゃうのを防ぐためですよ。

警察と同じような事を誰がしたんですか?
バカにしてる発言を削除したり、バカにしてくる人をID拒否したりする事が
警察と同じような?意味がわかりません。
考えも変わるし、してもない事をしてると言ってみたり、どんどん支離滅裂になってきますね?

>でも、ログアウトして再コメントしたら、赤の他人にやいやい言われたりり、「もう書き込まない方が良い」とか言われたりしますからねえ。

赤の他人にやいやい言われたりするの嫌ですか?yuutamaさんにあなたも言ってましたよね?自分がされると嫌だけど、他人には良いと?
Commented by k_penguin at 2005-07-28 22:17
要するに、コメント削除権にせよ、警察の権限にせよ、「濫用」はよくなくて、適正な行使だったら良いわけです。
そして、「濫用」か「適正」かを決めるのは、権利を行使した人ではないのです。だって権利を行使した人が決めたら適正だっていうに決まってますからね。
だから、第三者が、「濫用」か「適正」かを決められる程度の情報を見られる状態にしておけということです。それが手続の問題です。

ワタシはコメントしたはずです。
「ワタシのコメントが侮辱かどうかは皆さんにコメントを見て判定していただかなければなりませんが、削除されたのでは仕方ないですね。」と。

自分の削除が正当だと信じるから手続を踏まなくても誰も文句なぞ言わないはずだと思うのは自己中というやつですよ。
捕まえたのは悪いやつに決まっているから逮捕手続を踏まなくてもいいや、と思うことと同じですよ。捕まえた人が悪かろうが悪くなかろうがきちんと手続を踏まなくてはいけないのです。
Commented by k_penguin at 2005-07-28 22:20
ま、幸いなことにあなたのブログがちゃんとしていなくても、警察の間違いほどには大変なことになりませんから、好きに運営すればいいんじゃないすか?
こーゆーことって、ここで文字で説教するより、身をもって知る方が良いと思いますし。
何事も経験ですよ。けーけん。
Commented by アマゾン at 2005-07-29 10:14 x
>ま、幸いなことにあなたのブログがちゃんとしていなくても、警察の間違いほどには大変なことになりませんから、好

ブログは持っていませんが何の事ですか?また、話のすり替えですか?

>捕まえたのは悪いやつに決まっているから逮捕手続を踏まなくてもいい

また全然違う事を言う・・・
ブログのコメント削除にそのような手続きしなければならない法律などがあるのですか?警察の逮捕と違うでしょう・・・土台が(^^;
あなたの言い分ですと、いかがわしい業者のなりすまし書き込みも情報が見れるようにしておけと?完全に削除しなければ、誰かに迷惑がかかる場合も生じるでしょう。あなたの言い分は削除されたので言いがかりをつけてるようにしか聞こえません。

>ワタシはコメントしたはずです。

自分は毎日読んでないので、そのコメントは見かけてないです。申し訳ない。

管理者がバカにされたと思った時点ですでに侮辱なんですよ。
侮辱の意味でなくても、そう捉えられてしまったのなら、素直にその事には謝って、それから誤解を解くのが大人の対応なのではないでしょうか?
Commented by アマゾン at 2005-07-29 13:00 x
>ま、幸いなことにあなたのブログがちゃんとしていなくても、警察の間違いほどには大変なことになりませんから、好きに運営すればいいんじゃないすか?
こーゆーことって、ここで文字で説教するより、身をもって知る方が良いと思いますし。
何事も経験ですよ。けーけん。

あんた・・・勘違いしてるでしょう・・・このHN使ってyuutamaさんの所に書き込んで・・・
何事も経験?あんたまともじゃないよ・・・ヤバイよ・・・
勝手に勘違いして人を見下した発言して・・・
Commented by k_penguin at 2005-07-29 13:11
ああ、「あちらのブログ」とかくところを「あなたのブログ」とタイプミスしてしまいました。ごめんなさい。

ブログの削除には法律なんかありませんよ。だから好きなように運営すればいい、と言っているじゃありませんか。
ワタシはあなたが、ご縁を切る手続について質問をしたから答えただけです。
私の言うことが言いがかりなのかどうなのかは好きなように運営していればいずれわかることですから。

>侮辱の意味でなくても、そう捉えられてしまったのなら、素直にその事には謝って、それから誤解を解くのが大人の対応なのではないでしょうか?

じゃ、ワタシは大人の対応でなくてもいいですよ。あなたのいう大人の対応をしなくてはいけないという法律はありませんからねえ。
あなたのいう「大人」って相手の顔色ばっかりうかがう人ですね。ま、いーけど。
Commented by k_penguin at 2005-07-29 13:16
>あんた・・・勘違いしてるでしょう・・・このHN使ってyuutamaさんの所に書き込んで・・・

ワタシはyuutamaさんの所に書き込みをしていません。
何を根拠にそんなことをいうのですか?
Commented by アマゾン at 2005-07-29 14:09 x
>ブログの削除には法律なんかありませんよ。だから好きなように運営すればいい

最初の言い分とは変わってますね。最初は手順があると言ってましたが。嘘だったんですね。残念です。

>あなたのいう「大人」って相手の顔色ばっかりうかがう人ですね。ま、いーけど。

いいえ、わたしが言った大人の対応とは、自分の非を正しく認識して、対応する事です。

>侮辱の意味でなくても、そう捉えられてしまったのなら、素直にその事には謝って、それから誤解を解くのが大人の対応なのではないでしょうか?

これのどこが相手の顔色ばっかりうかがうに繋がるのでしょうか?
相手の対応でころころ意見を変える方が”相手の顔色ばっかりうかがう人”に近いですね。

>じゃ、ワタシは大人の対応でなくてもいいですよ。あなたのいう大人の対応をしなくてはいけないという法律はありませんからねえ。

法律ではありません。三十路も過ぎてる人なら分かる大人の常識です。
Commented by アマゾン at 2005-07-29 14:15 x
>ワタシはyuutamaさんの所に書き込みをしていません。
何を根拠にそんなことをいうのですか?

yuutamaさんのブログにはアクセス解析があります。
調べてもらう または 実験しましょうか?はっきりさせることが出来るでしょう。
大前提でyuutamaさんが協力してくれるならですがね。こちらで話をしてみます。
Commented by アマゾン at 2005-07-29 14:38 x
何回も連続ですみません。
>じゃ、ワタシは大人の対応でなくてもいいですよ。あなたのいう大人の対応をしなくてはいけないという法律はありませんからねえ。

もともとは貴方が削除に手続きをを踏むべきではと主張していたのに、自分の場合になると、大人の対応でなくてもいいと言い切りましたね。
なら、尚更削除に関して濫用だとか言ってる事自体がおかしいですね。

>自分の削除が正当だと信じるから手続を踏まなくても誰も文句なぞ言わないはずだと思うのは自己中というやつですよ。

自分の場合は大人の対応はしないが、他人は自分に対して手順を踏め等ゴネちゃうわけですね。どうみても、その方が自己中ですよね。
Commented by k_penguin at 2005-07-29 16:55
私の意見は単純ですよ。
コメント削除とかブログ管理に関することは管理人の自由です。自由に出来るから「権限」と言われるのです。
しかし自由に出来るからといって、勝手気ままに振る舞うと、他人に不要な迷惑をかけ、それが回り回って、自分のところに影響を及ぼすってことがよくあるよ、ってそれだけです。

あなたの言う「大人の対応」について私は別に大人のやることだとも思いませんが、あなたがそう思うのは勝手です。
またyuutamaさんがどう思うかも勝手なので、別に私はyuutamaさんに手順を踏め等ゴネたりしていません。
Commented by アマゾン at 2005-07-29 17:09 x
あなたは手順を踏んでない、だから一方的な意思。だからID拒否されても書き込む。と言ってますが。それは、ID拒否を手順を踏んでないから書き込んでも良いと思い、拒否後も書き込んだんですよね。それをゴネてるって言うんですよ。自分の行動すら把握できなくなってるようですね。

>しかし自由に出来るからといって、勝手気ままに振る舞うと、他人に不要な迷惑をかけ、それが回り回って、自分のところに影響を及ぼすってことがよくあるよ、ってそれだけです。

勝手気ままに振舞ってないので当てはまりませんね。
今回とは該当しない例の話です。話のすり替えですか?

で、アクセス解析どうしますか?実験を頼んでみませんか?
Commented by k_penguin at 2005-07-29 17:18
>ID拒否を手順を踏んでないから書き込んでも良いと思い、拒否後も書き込んだんですよね。

違います。書き込めるから書き込んだのです。気に入らなければ削除すればいいからです。
だから削除後に同一の文を書き込んだりはしていません。管理人の気に入らないという意思を尊重したのです。

>で、アクセス解析どうしますか?実験を頼んでみませんか?

好きにすれば?
Commented by アマゾン at 2005-07-29 17:24 x
あなたの協力が必要なんですがネェ・・・やっぱ調べられたらまずいですもんね。なるほど・・・なるほど・・・。
言い訳がましいコメントが多くなってきましたね。
拒否後に書き込んで削除されてるじゃないですか。
Commented by アマゾン at 2005-07-30 00:46 x
いやぁ~ちょっと粘着し過ぎましたね。すみませんね。ごめんなさいね。
ちょっと突っ込むと貴方の主義主張がどんどん変わっていくので、突っ込みどころが満載でした。後は引き際のタイミングでしたが、タイミングを取る意味は無いみたいなので、ここでスパッ!っと止めにしますね。
いやぁ~アマゾンは大人だなぁ~なんて(プププ)
おやChu(^・^)uuh!みぃ★
Commented by CAPA at 2005-07-30 02:26 x
カルトならカルトで別にいいんだけどね~。
カルトなのに科学を装ってるから突っ込みたくなるんだよな。
まるで次世紀ファーム研究所のようにw
Commented by 流れ者 at 2005-07-31 23:46 x
はじめしてー。
なんかペンギンさん。法律どれだけしってるかしりませんが言ってることが違いすぎますよ?
それに最後の方の
>じゃ、ワタシは大人の対応でなくてもいいですよ。あなたのいう大人の対応をしなくてはいけないという法律はありませんからねえ。
何?子供?厨房の発言?と思いましたよ。
とても法律事務所勤務の発言とは思えませんでした。
雑用でもやってる人か?と思いました。
あなたみたいな大人にだけはなりたくないと思いますね。
それと2ちゃんねるでバトルして論破したとかほざいてましたが
厨房相手に勝っていい気でいる人は見ててキモイだけです。
by渡り歩く厨房その1より
Commented by k_penguin at 2005-08-01 01:53
何が大人かという、その定義がアマゾンさんとワタシでは違うというだけのことですよ。大人にもいろいろいます。
で、あなたがワタシみたいな大人にだけはなりたくないのなら、ならなければいーんじゃないでしょうか。別に無理にお勧めはしませんよ。

ただワタシは2ちゃんねるでバトルして「論破した」なんてどこにも書いていませんよ。
ネットの勝ち負けの判定者は読者なので、絶対的な「論破」という状況はほとんどありえません。「朝まで生テレビ」と似たようなもんです。
Commented by 流れ者 at 2005-08-01 12:22 x
>何が大人かという、その定義がアマゾンさんとワタシでは違うというだけのことですよ。大人にもいろいろいます。
フーン(゜∞゜)y-゜゜ まあ人が100万いればそれだけの考え方や思想がありますからねー。
とりあえずあなたは30代にもなって世間一般の常識が欠如しているってことをいいたいわけよ。
>あなたがワタシみたいな大人にだけはなりたくないのなら、ならなければいーんじゃないでしょうか。別に無理にお勧めはしませんよ。
そうですね。あんたみたいな最初と最後の意見違ってそれを指摘されたらごまかすような大人にはなりたくないよ。
>バトルして「論破した」なんてどこにも書いていませんよ。
(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) あ、そ そりゃどうもすんませんね。
Commented by k_penguin at 2005-08-01 13:49
まず、世間一般の常識といってもいろいろありますから、どの常識についてあなたは言っているのか書いてもらわなければわかりませんね。

それから、ワタシは最初から最後まで一貫した意見を書いているつもりなので、ごまかす必要もないし、ごまかしたつもりも全くありませんよ。
よく読んでみてください。
Commented by 流れ者 at 2005-08-01 16:22 x
>世間一般の常識といってもいろいろありますから、どの常識についてあなたは言っているのか書いてもらわなければわかりませんね。
 一般の常識がそんなにたくさんあったら困りますね。
>ワタシは最初から最後まで一貫した意見を書いているつもりなので
( ゚д゚)ポカーン あなたここに書いてある自分のコメントちゃんと読みなよ・・・。自分で自分の書いてる事を理解できてかね?読解力養いなよ。
あらかたの人はここのコメント見れば、あなたが言ってることがどれだけ一貫性のないかを理解できると思うよ。
まあ他の人っていってもコメントが3件以上あるのここくらいだし、閲覧者も少なそうだから意見を仰げそうもないね。
>ごまかす必要もないし、ごまかしたつもりも全くありませんよ。
そこまではっきり言い切れる自信がすごいね。
はっきりいってキモイよ?
>「イタイ」ブログとして扱われ、ひどくても炎上する程度で済むでしょう。
正直ここのブログも相当「イタイ」と思うけど?
あとCAPAさん?挨拶もなしにいきなりコメントとかネチケットがなってないね。どこの一般常識が欠如しがちなブログの管理人みたいだねー。
Commented by k_penguin at 2005-08-01 18:20
私の意見に一貫性があるかどうかは読み手が各々決めることです。
読み手はあなただけではありません。

あなたは一般の常識がたくさんあるわけではないと思っているのに、その内容も書けないのですね。
筋道たてて自分の意見も述べられない人に、一貫性がないとか、イタイとかキモイとか、断片的な感想を述べられても、こちらとしてはかける言葉も見あたりません。
Commented by 流れ者 at 2005-08-01 19:52 x
>読み手はあなただけではありません。

たぶんあんたのブログ見てる人5人くらいだから大丈夫じゃない?
もしかしたらわたし1人かもしれないしね。 σ(゚∀゚ オレダケ!!

>あなたは一般の常識がたくさんあるわけではないと思っているのに、その内容も書けないのですね

( ゚Д゚)ハァ?何を言いたいかわからんぞ?
常識って何?おいしいの?とでも聞きたかったわけ?
それとも自分のどこが非常識か聞きたいって事だったのか?
そんなことをわからないとは困ったさんだね。
そんなんだからID拒否された時点で自分がどう思われてるかもわからないだろうね。
ネットでID拒否がどういう意味持ってるか理解できる?
絶縁状みたいなもんよ?「あなたと会話したくない」「ここにいるべき人間ではない」(←結構極端な言い回しね) 続きへ


Commented by 流れ者 続き at 2005-08-01 19:52 x
ID拒否ってのは管理人とったらほぼ最後の手段なわけよ?(警察に通報ってのを除けばの話だけど)
それをされた時点でまず自分が相手にどれだけの不快感を与えたか考えるべきでしょ?それを見てれば「わたしは悪くない。」「ID拒否は不当。」
「権限の濫用だ。」等とほざいてるしね。
そういう他人のことを考えられない、自分の非を全く認めようとしない、そういうところが 人として欠落している部分があるって言ってるの(常識なしっていってるわけよ。理解できる?)

>筋道たてて自分の意見も述べられない人に、一貫性がないとか、イタイとかキモイとか、断片的な感想を述べられても、こちらとしてはかける言葉も見あたりません。

(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) あ、そ 別に言葉かけていらないけどね。
嫌ならコメントスルーしといてくれていいから。

2ちゃんねるは匿名掲示板だからネチケットもへったくれもありゃしないから、どこでも2ちゃんねるみたいに書き込みと イタイ、キモイ って思われるから注意してね。
Commented by k_penguin at 2005-08-01 21:23
ワタシは「ID拒否は不当。」とは書いていません。よく読んで下さい。

友達を作ることが目的の仲良しブログであれば、あなたのような考えでも良いでしょう。「仲良くすること」が目的なのですから。
しかし、ここで論じているゆうたまさんのブログはそういう性質のブログではありません。
冤罪という社会的な性質のお題をあつかったがために、当然討論場としての性質を持っていますし、そう思って読む人も多いはずです。
討論の場では、相手にどう思われようと、言うべきことは言う。
それが議題についての理解を深めることになるからです。「仲良し」は二の次。
討論場の司会者が自分の意見を言うときだけ威勢が良くて、反対意見に反論できなくなったとたん、「侮辱だ」と言い出して意見を言わせなくしたら自由な討論は出来ません。
それを「権限の濫用」と言っているのです。
わたしはゆうたまさんのこともアマゾンさんのことも、そして私自身のことも考えてはいません。「討論の自由」のことを考えているのです。

あと、2ちゃんのどの板について言っているのかは知りませんが、匿名でも自分の言葉に責任を持って書いている人はたくさんいますよ。
Commented by 流れ者 at 2005-08-02 00:45 x
はぁ~~
なんで自分書いた文章が自分の書いたままの意見で受け取られるって思ってるんでしょうね。
>ワタシは「ID拒否は不当。」とは書いていません。よく読んで下さい。

よく読みました。「ID拒否は不当」わたしにはそう読み取れますが?
あなた御自分の意見がころころかわってらっしゃるから自分で理解できていないのかもしれませんね。もう一度読み直すこともお勧めしますよ。

>友達を作ることが~(略)~のことを考えているのです。

まあ、あなた他人のブログをどういう目的でみようと知ったこっちゃありませんがね。
討論の自由ね~。言いたいことを言った結果がID拒否なわけじゃん?
あんたの持ってる常識が皆にあてはまってないと思うんだよ(非常識ってことね)。なんか似たような事をまた書きそうだから以下略・・・

>あと、2ちゃんのどの板について言っているのかは知りませんが、匿名でも自分の言葉に責任を持って書いている人はたくさんいますよ。

ネチケットの意味わかんないのか?言葉の責任どうこう等書いた記憶がないんだがね。
Commented by 流れ者 訂正ですが? at 2005-08-02 00:47 x
ちょっいわかりにくい思うから一行訂正ね。
2行目の
なんで自分書いた文章が自分の書いたままの意見で受け取られるって思ってるんでしょうね。
の「意見」ってところを 「意味」 に置き換えて読んでね
Commented by アマゾン at 2005-08-02 01:17 x
スパッと止めにしますと書いておいて恐縮ですが、k_penguinさんのyuutamaさんのブログ上での発言の以下の部分に対してコメントします。

>ここは植草さんが無罪だという論拠なしで、個人的な愚痴を言うブログです

yuutamaさんのブログは、yuutamaさんが入手できる限りの情報を元に無罪と考え、植草さんを応援しているブログです。

yuutamaさんのブログから抜粋。

>植草氏を支援する方々と連携し、様々な情報が寄せられるサイトにしてゆきたいと思っております。

これからも分かるとおり討論の場を提供しているのではありません。
k_penguinさんも愚痴を言うブログという見方をしています。
(k_penguinさんのここが一貫性の無い発言の一例です)

続く・・・
Commented by アマゾン at 2005-08-02 01:18 x
話がそれましたが、yuutamaさんのブログは情報を元に無罪を確信し、応援するブログなのですが、”無罪だという論拠なしで、個人的な愚痴を言うブログ”とk_penguinさんは言い切っております。

事実と異なる事を、不特定多数の人間が読む場で言い切り、初めて訪れた人に対しても事実無根の情報を与え、ここの管理者はいい加減で、ただ愚痴を言ってるのだと思わせてしまっている。

ここまで書くと、法律事務所勤務の方ならお分かりになりますよね。

追記:侮辱罪(ぶじょくざい)は、事実を摘示しないで、公然と人を侮辱(人に対する侮辱的価値判断を表示した場合)することによって成立する罪(刑法231条)。
Commented by k_penguin at 2005-08-02 01:32
侮辱罪だと思うのなら、ゆうたまさんに告訴でもしてもらったら?
35条で十分違法性阻却される範囲内だけど。

”無罪だという論拠なしで、個人的な愚痴を言うブログ”
言い方はきついけど、無罪に疑問を投げかけるコメントを次から次へと楽しそうに削除してる人には、誰かが言っとかなければならないことだと思ったから言ったのですよ。
Commented by k_penguin at 2005-08-02 01:43
流れ者さん
コメント削除は不当だと思いますが、ID拒否についてはワタシはあまり重視していません(アマゾンさんは重視していたので、ちょっとそれに合わせてみたコメントもありますが)。だから不当かどうかを問題にするようなもんじゃないと思ってます。
ID拒否はエキブロユーザーに対してしかできないからです。
エキブロユーザーかそうでないかで「もう書き込むな」という意思表明できるかどうかが変わるというのはおかしいからです。
Commented by アマゾン at 2005-08-02 01:43 x
k_penguinさんの発言に対して(これで本当に最後にします。)

>討論場の司会者が自分の意見を言うときだけ威勢が良くて、反対意見に反論できなくなったとたん、「侮辱だ」と言い出して意見を言わせなくしたら自由な討論は出来ません。

に対し、k_penguinさんの意見を言わせなくした原因の発言は以下になります。

>ここは植草さんが無罪だという論拠なしで、個人的な愚痴を言うブログです

これは反対意見でもなんでもありません。完全にバカにし侮辱しています。なので、k_penguinさんの意見「討論の自由」はこの件に関して関係ありません。どうにかして自分を正当化したいだけの話のすり替えです。これをごまかしと言います。
Commented by k_penguin at 2005-08-02 02:04
2つ前のコメントの内容がちょうどレスになってますね。

要するに、”無罪だという論拠なしで、個人的な愚痴を言うブログ”という発言が自由な討論の範囲を超えているかいないのか、という点の見解の相違ですね。
Commented by CAPA at 2005-08-02 02:37 x
お、やっと議論が元に戻った、長かったね~。

管理人はミラーマンを応援するコメント以外は書き込むなと言ってるんだから、ペンギンさんに「論拠なしの愚痴」って言われるのはしょうがないだろ。
むしろやさしい表現w
そのくせ論理的な議論は受け付けるような振りだけはしてるから、ついつい普通の意見も書き込まれちゃうんだよ。
で、削除されたら腹立つだろ。
真面目に意見述べて損したな~、てね。
だから、表の看板に「ここはカルトです」って分かりやすくデッカク明記しとけよ!って言いたくなるんだよw

んじゃ、布教活動がんばれよ☆
Commented by イタイ人 at 2005-08-02 07:57 x
まあ、以前からの経緯もありスルーされて透明アボーンされたんだから
ちゃねらとしては得心せい。あまり粘着しすぎないように。
漏れとしては冷静に怒る人より真っ赤になって怒る人のほうが読んでて迫力がある。まっ、好みの問題だが。
Commented by guest at 2005-08-02 08:31 x
>35条で十分違法性阻却される範囲内だけど。
35条?なに?
Commented by k_penguin at 2005-08-02 12:52
・・・結構読んでる人いたんだなあ。

CAPAさん
>お、やっと議論が元に戻った、長かったね~。
ID拒否されたのにコメントすることの是非、という話と「論拠なしの愚痴」の話がまざってぐだぐだ議論されてますからねえ。

イタイ人さん
だから粘着してないって。
水戸黄門さんにレスつけたのと、このエントリーのお知らせの2つしかコメントしてないってば。

guest さん
35条って刑法35条。
Commented by guest at 2005-08-02 18:30 x
なにが?どこが?刑法35条にあてはまるの?
Commented by イタイ人 at 2005-08-02 18:30 x
ツッコミどころのあるスレは伸びるってとこですかね?どちらのブログとは
言わんけど。ペングィンさんもあっちで煽りすぎたね。ブログの性格が違うから討論はこっちでやった方がいいかも。イヤ~なレスもあったとは思うが削除していませんし、主張を実行で証明している所はエライ。

あっちのブログも多少防衛的だが、今までの環境の中で雑草取りをしなければとっくに荒れて沈没していますよ。あまりいじめないように。
Commented by k_penguin at 2005-08-02 20:17
guest さん
刑法35条にあてはまるの。
法廷に出してみれば判ること。
それよりも犯罪だとかいって相手を脅すことって、要するに「警察を呼ぶよ」ってことでしょ。
あれだけ警察を叩いてるブログが、自分が侮辱されたって理由で警察頼むって、何かなあ・・・。

イタイ人さん
俺、煽りすぎたの?煽るつもり無かったけど。
植草さんについての討論をこっちでやるつもりは無いです。
あっちのブログと仲の良い人がやって連携していった方が良いと思うし。
あっちのブログみたいなブログも、多分、植草さんにとっては嬉しいだろうと思うから、沈没はしないほうがいいとワタシも思っています。
Commented by guest at 2005-08-02 23:26 x
>刑法35条にあてはまるの。
いや、だからどこが?なにが?
>法廷に出してみれば判ること。
法廷に出す?関係の無いわたしが?
Commented by guest at 2005-08-02 23:31 x
>あれだけ警察を叩いてるブログが、自分が侮辱されたって理由で警察頼むって、何かなあ・・・。
警察頼んだの?誰が?
Commented by CAPA at 2005-08-02 23:45 x
コイツ、ホント分かりやすいやつだなww

あれ、てか俺の煽りコメント削除されてるしw
むしゃくしゃして煽ってしまいました、今は反省している。
Commented by k_penguin at 2005-08-03 01:44
CAPAさん
あのコメントはどっちを煽っているのかよく判らなかったので削除しちゃいますた。あしからず。
Commented by ちゃねらー at 2005-08-03 22:56 x
ここは刑法35条で無罪だという論拠なしで、個人的な愚痴を言うブログです。
Commented by k_penguin at 2005-08-04 01:10
禿同。
Commented by ちゃねらー at 2005-08-04 20:20 x
あんたのことだがどういされちった(^_^;)
Commented by こめんと削除 at 2005-08-08 16:38 x
要するに、コメント削除権にせよ、警察の権限にせよ、「濫用」はよくなくて、適正な行使だったら良いわけです。
そして、「濫用」か「適正」かを決めるのは、権利を行使した人ではないのです。だって権利を行使した人が決めたら適正だっていうに決まってますからね。
だから、第三者が、「濫用」か「適正」かを決められる程度の情報を見られる状態にしておけということです。それが手続の問題です。

CAPAさん
あのコメントはどっちを煽っているのかよく判らなかったので削除しちゃいますた。あしからず。

言ってる事とやってる事が・・・
Commented by k_penguin at 2005-08-08 16:45
>言ってる事とやってる事が・・・

削除したコメントをした当人が怒ってないみたいだからいいんじゃないの?
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-08 18:25 x
「濫用」か「適正」かを決めるのは、権利を行使した人ではないのです。
第三者が、「濫用」か「適正」かを決められる程度の情報を見られる状態にしておけということです。
Commented by k_penguin at 2005-08-08 21:33
すみませんが、主張したい意見を述べていただけないでしょうか。

読み手にとって読みにくくなるだけの無益なコメントであることが明らかなコメント(しかもあなたのコメントではない)の削除をしたことをもって、いちゃもんをつけたいだけであれば、放置、もしくは削除します。
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-08 22:50 x
せめて自分のブログ内だけでも自分の主張通りに運営してください。
Commented by k_penguin at 2005-08-08 23:08
私は私の主張通りに運営していますよ。
どのコメントの削除について、どの様な理由で異議を述べたいのか意見をどぞ。
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-08 23:46 x
第三者が、「濫用」か「適正」かを決められる程度の情報を見られる状態にしておけということです。
あのコメントはどっちを煽っているのかよく判らなかったので削除しちゃいますた。あしからず。

第三者が、「濫用」か「適正」かを決められる程度の情報が残ってない。

削除したコメントをした当人が怒ってないみたいだからいいんじゃないの?
「濫用」か「適正」かを決めるのは、権利を行使した人ではないのです。

権利を行使した人がいいんじゃないのと言っている。

決めるのは第三者のはずでは?その第三者が決められる程度の情報が残ってない。以上、主張とくいちがる。

ちなみに
読み手にとって読みにくくなるだけの無益なコメントであることが明らかなコメント
は権利を行使した人の意見であるので、
権利を行使した人が決めたら適正だっていうに決まってますからね。
に当てはまる。
Commented by k_penguin at 2005-08-09 10:29
つまり、具体的に「濫用」か「適正」を決めなければならない問題も起きていないのに、起きるかもしれないから全部コメントを残しておけというわけですね。
それでは全くコメント削除できなくなって、困ったちゃんも処理できなくなりますので私はその意見を採用できません。
でもあなたがあなたのブログでそういう運営をするのは自由ですよ。

他人の意見の趣旨を読まずにを切り張りして、矛盾しているように見せかけても言葉遊びにしかなりません。

つか、ここにいちゃもんつけてるなら、ゆうたまさんが反論も削除もできずに放置してるコメントに反論してあげた方がいいと思うが。
なんか鴨がネギしょって鍋さしだしてるようなコメント放置していて、もったいないと思うんだよね。
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 10:53 x
つまり、具体的に「濫用」か「適正」を決めなければならない問題も起きていないのに、起きるかもしれないから全部コメントを残しておけというわけですね。

これはあなたの意見主張ですよ?よく読みなおしてください。あなたの発言です。

それでは全くコメント削除できなくなって、困ったちゃんも処理できなくなりますので私はその意見を採用できません。

これは前にアマゾンさんがあなたへ言った内容に似てますね。
自分の発言よりアマゾンさんの意見に賛成なんですね。

参考までにアマゾンさんの発言より
あなたの言い分ですと、いかがわしい業者のなりすまし書き込みも情報が見れるようにしておけと?完全に削除しなければ、誰かに迷惑がかかる場合も生じるでしょう。

ゆうたまさん?関係有りませんが。
上でも何回も書かれてましたがこれが話のすり替えですね。

なんか鴨がネギしょって鍋さしだしてるようなコメント放置していて、もったいないと思うんだよね。

ちなみに、どのコメントですか?
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 11:01 x
他人の意見の趣旨を読まずにを

Commented by 流れ者 at 2005-08-02 00:45 x
はぁ~~
なんで自分書いた文章が自分の書いたままの意見で受け取られるって思ってるんでしょうね。
>ワタシは「ID拒否は不当。」とは書いていません。よく読んで下さい。

よく読みました。「ID拒否は不当」わたしにはそう読み取れますが?
あなた御自分の意見がころころかわってらっしゃるから自分で理解できていないのかもしれませんね。もう一度読み直すこともお勧めしますよ。

都合の悪い時は書いてません。
で、また別の都合の悪い時は意見の趣旨を読めと言う。
上でも何回も書かれてましたがこれが一貫性の無い発言なんですね。
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 11:08 x
ID拒否されたのにコメントすることの是非、という話と「論拠なしの愚痴」の話がまざってぐだぐだ議論されてますからねえ。

上のコメントで見つけたんですが、「論拠なしの愚痴」発言でID拒否され、拒否されてるのにシステムの欠点を利用してコメントして削除されたんですよね。筋道立ってますね。話が混ざって?違いますね。これは話の筋道ですね。当然の流れです。
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 11:11 x
矛盾しているように見せかけても言葉遊びにしかなりません。

見せかけでなく、矛盾しています。理解できないですか?
まさか時と場合で変わるから矛盾じゃないとでも?
自分の都合で変えてるだけでしょう。
自分に優しく他人に厳しく。モットーですか?
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 11:23 x
全部コメントを残しておけというわけですね。

ちょっと違った。
第三者が決められる程度の情報が残ってない(うんぬん)とあなたが言っていました。
ちなみにこれはわたしの意見ではありません。あなたの発言です。
全部コメントを残しておけとは、誰も言ってませんね。
Commented by 禿同 at 2005-08-09 12:51 x
禿同。
Commented by k_penguin at 2005-08-09 16:11
>ちなみにこれはわたしの意見ではありません。あなたの発言です。

「濫用」か「適正」 さんの意見でないのであれば、私が反論したりしても意味ないでしょうが。
ついでに言えば、それは私の意見でもありません。あなたが私の意見を切り貼りして別のものを作り上げただけです。
字面を追いかけて私の意見が矛盾しているということを主張したいのならばお好きにどうぞ。
その矛盾している意見に代わる意見も出せない人に何をいわれても、正直ピンとこないんですよ。
ゆうたまさんと関係ないのなら、正直、もうこれ以上言うこともないですし。

流れ者さん
私の意見をどうとらえようとあなたの自由ですよ。
ただ、意見の趣旨を読むことも考え付かない人が好き勝手なとらえ方をしても相手にされないだけです。
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 16:29 x
せめて自分のブログ内だけでも自分の主張通りに運営してください。←意見ですよ。わかりません?
切り貼りして別な意見にしてません。↓
Commented by k_penguin at 2005-07-28 22:17
要するに、コメント削除権にせよ、警察の権限にせよ、「濫用」はよくなくて、適正な行使だったら良いわけです。
そして、「濫用」か「適正」かを決めるのは、権利を行使した人ではないのです。だって権利を行使した人が決めたら適正だっていうに決まってますからね。
だから、第三者が、「濫用」か「適正」かを決められる程度の情報を見られる状態にしておけということです。それが手続の問題です。
ワタシはコメントしたはずです。
「ワタシのコメントが侮辱かどうかは皆さんにコメントを見て判定していただかなければなりませんが、削除されたのでは仕方ないですね。」と。
自分の削除が正当だと信じるから手続を踏まなくても誰も文句なぞ言わないはずだと思うのは自己中というやつですよ。
捕まえたのは悪いやつに決まっているから逮捕手続を踏まなくてもいいや、と思うことと同じですよ。捕まえた人が悪かろうが悪くなかろうがきちんと手続を踏まなくてはいけないのです。
Commented by k_penguin at 2005-08-09 16:29
>まさか時と場合で変わるから矛盾じゃないとでも?

これはあなたの言葉なので、これについてはレスします。
意見は絶対真理ではありませんよ。当然、時と場合で異なります。
議場で論争している人も、食堂では仲良くなります。
ゆうたまさんちで言えば、「消さないで下さい」さんがまじめな意見を消されて戸惑っていたから、ワタシはああいったのです。同じようなことが前にもありましたしね。

TPOをわきまえることを知らないで、矛盾を見つけたと喜んでいられるのなら、お好きにどうぞ。
あなたの非常識っぷりをインターネットで公開する結果になるだけなので、ワタシ的には別にかまいません。
Commented by k_penguin at 2005-08-09 16:35
>せめて自分のブログ内だけでも自分の主張通りに運営してください。←意見ですよ。わかりません?

では、あなたのブログはあなたの主張通りに運営すればいいではありませんか。別に反論しませんよ。
ワタシは私の主張通りにやっているつもりですが、あなたの眼から見ればそうでなく見えるらしい、ということ以上の意味を見出せませんが。
別にあなたのコメント削除してないしね。今んとこ。
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 16:36 x
ご自分の主張のように、このような手続きを踏んでください。
(切り貼りして別な文にしてませんよ↑よく見て読んで照らし合わせてください。)
手続きを踏めないならば、初めからこの様な発言は辞めて下さい。
もしピンとこないのであれば、かなり幼稚な頭脳の持ち主と認識します。
ご自分の発言を読み直してください。そして悔い改めましょう。

矛盾している意見に代わる意見?
いや、矛盾しないように実行してくださいと言っているのです。
意見の趣旨を読む事をしてください。お願いします。
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 16:37 x
では、あなたのブログはあなたの主張通りに運営すればいいではありませんか。別に反論しませんよ。

残念ながら自分のブログはありません。
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 16:38 x
TPOをわきまえることを知らないで、矛盾を見つけたと喜んでいられるのなら、お好きにどうぞ。

主義主張をTPOで使い分けないでください。
それとも他人の顔色を伺って意見を変えてるんですか?
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 16:42 x
あなたの非常識っぷりをインターネットで公開する結果になるだけなので、ワタシ的には別にかまいません。

結果的に、あなたは、意見を突っ込まれると、意見をコロコロ変えて、支離滅裂だって事が皆さんに証明できただけですけどね。
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 16:44 x
ワタシは私の主張通りにやっているつもりですが、あなたの眼から見ればそうでなく見えるらしい、ということ以上の意味を見出せませんが。

やはり幼稚な頭脳の持ち主のようですね。残念でなりません。
まさか自分の発言の内容すら理解していないとは思いませんでした。
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 16:49 x
意見は絶対真理ではありませんよ。当然、時と場合で異なります。
議場で論争している人も、食堂では仲良くなります。

食堂で仲良くしてても、別に主義主張を変えたから仲良くしてるわけでも、、それに論争してるだけで喧嘩してるわけでも無いから、この話に当てはめると意味の無い例えですね。また話のすり替えですか・・・いい加減にしてください。
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 16:51 x
なんか鴨がネギしょって鍋さしだしてるようなコメント放置していて、もったいないと思うんだよね。

繰り返しますが、ちなみに、どのコメントですか?
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 16:54 x
ゆうたまさんちで言えば、「消さないで下さい」さんがまじめな意見を消されて戸惑っていたから、ワタシはああいったのです。同じようなことが前にもありましたしね。

消されたであろうコメントを見てないので真面目な意見だったのか判断できません。
あなたも、どうも私が見ていない間にまた一悶着有ったようですが。
のように、見てないのでしょう?どうして真面目な意見だと?見たんですか?
前?どのことでしょうか?
Commented by 「濫用」か「適正」 at 2005-08-09 17:05 x
別にあなたのコメント削除してないしね。今んとこ。

そろそろ削除権の濫用ですか?
その場合、「濫用」か「適正」か第三者に決めてもらいましょうね。
第三者が居るのかどうか疑問ですが・・・
Commented by k_penguin at 2006-09-29 01:23
・・・1年ぶりにここのコメント欄見たけど、いくつか削除されてるコメントがあるな・・・。
コメントした本人が削除したんだろうなあ。

コメント欄のバックアップは取ってないから、再現はできないけど。


法律事務所勤務。現代アート、NHK教育幼児番組、お笑いが好きな50代。


by k_penguin

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

おっしゃるように、「ラー..
by k_penguin at 23:44
どうも、お久しぶりです。..
by k_penguin at 13:40
アフィリエイトの法による..
by k_penguin at 00:45
「アフェリエイト」。ふむ..
by agni88 at 20:53
なるほど。agni88さ..
by k_penguin at 17:04
なるほど、僕は長い過程を..
by agni88 at 05:43
agni88さん、我なが..
by k_penguin at 23:50
お久しぶりです。 僕は..
by agni88 at 11:06
黄緑とピンクのリボンが、..
by k_penguin at 23:50
すごく昔のエントリーです..
by たーちゃん at 20:04
7月9日付けの小林さんの..
by k_penguin at 23:59
元編集者
by お前 at 10:38
smashigeさんお..
by k_penguin at 21:32
お久しぶりです。お元気で..
by smashige at 20:06
箱蜂。さん、コメントあり..
by k_penguin at 00:23
初めまして。高校二年。ラ..
by 箱蜂。 at 16:43
ありささん、コメントあり..
by k_penguin at 02:02
初めてコメントさせていた..
by ありさ at 19:26
ラーメンズは復活しないと..
by k_penguin at 21:39
お返事ありがとうございま..
by agni88 at 22:49

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ニュース・評論
裁判(判決評)
エンタテイメントと法
エンタ系
エンタ系2(ライブレビュー)
Potsunen Dropチケット問題
ネット(ヲチ?)
拾いもの
memo
未分類

タグ

(105)
(23)
(18)
(16)
(10)
(3)

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

検索

リンク