TOKYO DESIGNERS WEEK 2014

毎年行ってるTOKYO DESIGNERS WEEK。
前売りで2500円。
今年は小林さんも展示参加ということで、お得感があることだなあ。

しかし、今日は雨だったのだ。雨だとどうしても盛り下がる。
しかも、TOKYO DESIGNERS WEEKの楽しみの1つは美味しそうな屋台が並ぶフードコートだったんだけど、今年は1つしか店がなかった。
で、静岡バーガーというエビしんじょバーガーを食べたんだけど、あまり温かくないうえにエビが感じられなくて、厚揚げバーガーみたいだった。がっかり。

食事の間に雨は更に強くなっていた。
ハンドメイドマーケットが去年はテントの中だったけど、今年はメインストリートで、見やすくなった。でも雨に降られると辛い。

TOKYO DESIGNERS WEEKのもう1つの楽しみは、なんかやたらタダで面白い物配ってることなんだけど、これも今年はあまりなかった。(ヒトツブカンロのブースはお気に入りだったんだけど、今年は出てなかった)。どこも大変なんだな~。
それでも、スーパーロボット展、建築模型展はそうそうたるメンバーの作品が見られたし、ブースで、いろんな目新しいものが見られたし、
天気のことは仕方が無いから、今年はまあまあかな。



北斎漫画インスパイア展
北斎漫画をお題に52人のアーチスト達が競演。
小林さん、片桐さんだけでなく、漫画家からファッションブランドから、なんか現代アートの人、果てはホリエモンまで(この人、ただの素人だよねえ)が、北斎漫画に忠実だったり、まるで関係なさそうだったりする、平面だったり立体だったり映像だったりする作品を出す。
なんか統一感のない展示だと思った。
個人的には安西肇の温水Tシャツが面白かった。温水チョイスが。
c0030037_13174.jpg

あと、キンコン西野さんの絵もあって、あの人はほんとに、絵は良いものを描くんだな~。喋らなければいい人なんだけどなー。
小林さんの展示は北斎漫画を使った50音かるた。キャッチーでわかりやすい。立ち止まってちゃんと全部読んでいく人が多い。多分面白いんだろうと思う。
こういう、口に物を入れたような言い方になっちゃうのは、この作品が、いかにも小林さんが作りそうなもので、読札の言葉も、いかにも小林さんが言いそうなことで(どんな口調で言うかも何となく推察できる)、きっちり読めば裏がありそうな感じが嫌で、あまりちゃんと見ていないからだ。
多分俺は、もうこの人の深読みをしたくないんだろう。
c0030037_131981.jpg


c0030037_1311763.jpg

[PR]
by k_penguin | 2014-11-02 01:34 | エンタ系2(ライブレビュー) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shiropenk.exblog.jp/tb/22946485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


法律事務所勤務。現代アート、NHK教育幼児番組、お笑いが好きな50代。


by k_penguin

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

アフィリエイトの法による..
by k_penguin at 00:45
「アフェリエイト」。ふむ..
by agni88 at 20:53
なるほど。agni88さ..
by k_penguin at 17:04
なるほど、僕は長い過程を..
by agni88 at 05:43
agni88さん、我なが..
by k_penguin at 23:50
お久しぶりです。 僕は..
by agni88 at 11:06
黄緑とピンクのリボンが、..
by k_penguin at 23:50
すごく昔のエントリーです..
by たーちゃん at 20:04
7月9日付けの小林さんの..
by k_penguin at 23:59
元編集者
by お前 at 10:38
smashigeさんお..
by k_penguin at 21:32
お久しぶりです。お元気で..
by smashige at 20:06
箱蜂。さん、コメントあり..
by k_penguin at 00:23
初めまして。高校二年。ラ..
by 箱蜂。 at 16:43
ありささん、コメントあり..
by k_penguin at 02:02
初めてコメントさせていた..
by ありさ at 19:26
ラーメンズは復活しないと..
by k_penguin at 21:39
お返事ありがとうございま..
by agni88 at 22:49
>4つめの記事の価値ある..
by k_penguin at 22:51
agni88さん、コメン..
by k_penguin at 22:50

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ニュース・評論
裁判(判決評)
エンタテイメントと法
エンタ系
エンタ系2(ライブレビュー)
Potsunen Dropチケット問題
ネット(ヲチ?)
拾いもの
memo
未分類

タグ

(105)
(23)
(18)
(16)
(10)
(3)

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

検索

リンク