ホステスはバラエティに出ないのか

プータン言うところの「自分の出る番組を全部録画して見ている人」の司会番組を15分くらい見る(いくらなんでもプータンは司会業を低く評価しすぎだと思う)。
驚いたのは、たくさんいるゲストさん達の中に、(元)ホストがちゃんとホストの肩書きで出ていたことだ。つか、15分で切ってしまった理由は、こいつの喋り方が気に入らなかったからだが。
昔読んだ内田春菊の漫画に、「お水」臭い人は芸能界に入れないと描いてあったと思ったが、時代は変わったのだろう。

そこでふと考えたのだが、「ホスト」はバラエティに出るとしても、「ホステス」は出ないのだろうか。
このホストくんは歌舞伎町No.1で、ということは日本一なのだ、と言っていたが、これに対抗して、銀座No.1のホステスさんバラエティデビュー!は、「あり」なのか?

いや、何か「なし」って感じがすごくする。
銀座No.1のホステスさんはマジでやばいこといろいろ知ってそうだからだ。
バラエティでつい軽く口が滑っただけで、なんかエライことになりそうな気がするし、いやその前に、いろいろ握られてる人達の方が芸能界デビューを阻止するだろうし。
接待する相手が男と女ってだけで、こんなに違うのだなあ。

そうだ、「お水」出身で芸能活動やってる女の人、1人いたぞ。
細木数子。
俺のボスの弁護士が、アレはいろいろ裏がある人なのにTVに出ていてびっくりしたと言っていたのでちょっと調べてみたら、やっぱりいろいろ出てきてめんどくさくなってしまった細木数子。
うーん。あそこまで成り上がらなければTVに出るのも無理ってことか。

変なとこから男社会を実感したが、とすると、アレだ。これから女も重要な役職に就くにつれて、ホストのバラエティデビューもなくなってゆくってことか?
いや待て、大体、女の接待にホストクラブ使うか?それは無い様な気がするが・・・いや、時代は変わるからなあ。
むーん。
[PR]
トラックバックURL : http://shiropenk.exblog.jp/tb/2218760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by k_penguin | 2005-07-06 17:04 | エンタ系 | Trackback | Comments(0)

法律事務所勤務。現代アート、NHK教育幼児番組、お笑いが好きな50代。


by k_penguin
プロフィールを見る