ペンギンはブログを見ない

法律事務所勤務。現代アート、NHK教育幼児番組、お笑いが好きな50代。
にょたいか!! 世界の独裁者列伝
独裁者を萌えキャラ化する、というものです。表紙は毛沢東。

にょたいか!! 世界の独裁者列伝 (MC☆あくしずMOOK)

で、読んでみました。
結構独裁者の紹介記事が長いですが、独裁者はおもしろい経歴の人が多いので、それほど苦にはなりません。
記事読んでからイラストみて、どの部分に着目したのかな~とか思うのもまた一興。
気合い入ってる絵師さんあり、あまりやる気のなさそうな絵師さんあり。
自分的にはピノチェトがいい感じだった。

個人的に気になったのは、トルクメニスタンのニヤゾフ大統領の
「砂漠にペンギンだけの動物園を建てる」というもので、
ペンギンが好きなのかと調べてみたら、
ペンギンは温暖化で絶滅しちゃうかもしれないので、必ず動物園に入れる。
と決定したというのが正しいようです。
んん~、でも、日本の動物園には大概ペンギンいますからねえ。大統領命令無くても。
そーいえば、ニヤゾフは「メロンの日」を作るくらいメロンが好きだったそうで、
とすると、北海道が彼好みってことになるのかな?
[PR]
by k_penguin | 2012-12-05 23:33 | エンタ系 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shiropenk.exblog.jp/tb/18963033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 会田誠展:天才でごめんなさい 東京デザイナーズウィーク2012 >>


by k_penguin
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
元編集者
by お前 at 10:38
smashigeさんお..
by k_penguin at 21:32
お久しぶりです。お元気で..
by smashige at 20:06
箱蜂。さん、コメントあり..
by k_penguin at 00:23
初めまして。高校二年。ラ..
by 箱蜂。 at 16:43
ありささん、コメントあり..
by k_penguin at 02:02
初めてコメントさせていた..
by ありさ at 19:26
ラーメンズは復活しないと..
by k_penguin at 21:39
お返事ありがとうございま..
by agni88 at 22:49
>4つめの記事の価値ある..
by k_penguin at 22:51
agni88さん、コメン..
by k_penguin at 22:50
初めまして。textの記..
by agni88 at 02:03
りしこさん、コメントあり..
by k_penguin at 00:19
初めまして。ブログ、いつ..
by りしこ at 21:37
そのようですね。 外国..
by k_penguin at 15:19
ポツネン2017 東京..
by 南大介 at 13:52
クレイジーソルトペッパー..
by k_penguin at 23:33
ペンギンさん、コメントあ..
by クレイジーソルトペッパー at 13:57
公式HPの存在や自分のキ..
by k_penguin at 23:13
> 王様が悪かったから王..
by k_penguin at 13:21
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
リンク