荒木飛呂彦原画展 JOJO展 東京

平日の12時に行ったけど、六本木ヒルズについてから会場に入るまで30分かかった。
客は男女ほぼ同数と見た。

作品がたくさんあって満足。色使いがすてき。
今回の展覧会のために書き下ろした東北でのジョジョ達のシリーズがいかった。

ググルが絡んで最新技術使った展示はいまいち。
あのてのものはICCでさんざん見てきたから、余り驚かない。
グッズがマニア向けのフィギュアやTシャツ、ポスターメインで、「金出せ」オーラがすごかった。
自分的には「じょじょせんべい」的なもっとぬるい、職場で配ってみんなで失笑しながら食べられるようなもんが欲しかったけど、食べ物はなし。
ただ、ごま擂りだんご(ジョジョリオンのごま蜜だんごのモデル)は会場の外で売ってたので買った。(8個入りのみ、600円)
冷凍状態で売られていて、2時間で解凍し、解凍したらすぐ食べろ。また水平にして持ち歩くべし、
と、割といろいろ言われたが、前歯で噛むな、とは言われなかった。
以上。

c0030037_23301297.jpg

会場前、イギー持ち込み禁止の立て札。

c0030037_23301379.jpg

エコーズ1・2リバーシブルぬい、プライズ用。
[PR]
by k_penguin | 2012-10-14 19:26 | エンタ系 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shiropenk.exblog.jp/tb/18563064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]