ペンギンはブログを見ない

法律事務所勤務。現代アート、NHK教育幼児番組、お笑いが好きな50代。
『リロ&スティッチ』
待ってたツタヤレンタル半額セール。しかし、狙ってる『ミツバチのささやき』DVDはいつも無いんだなー。

で、『リロ&スティッチ』だ。ゲーセンにいっぱいあるから思いついた。
監督が宮崎を初めとする日本のアニメに傾倒しているだけあって、フラの動きがとても優しくてきれい。かなり細かく割ってるな。
等身数が低いキャラが柔らかく踊るのは、手描きだからこそ、てとこか。
もう少しハイライトシーンとかで見たかった。ちょっと残念。
それに対して、おもちゃみたいな宇宙船の戦闘シーンはちょっと物足りない。
意図的におもちゃみたいにしたんだろうけど、衝撃とか爆発とかまでおもちゃっぽいとつい「しょぼい」って思っちゃう。

ストーリーとかは特に問題があるとも思わなかったし、短くよくまとめたなと思うけど、話の出だしと最後がちょっと芸がないって思った。
特に出だしはアイキャッチ的にも多少やりくりしてでもハワイから始めて欲しかったな。

総合して、出来は良いけど、自己アピール力に欠けて損してるって感じかな。
[PR]
by k_penguin | 2005-05-15 00:45 | エンタ系 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shiropenk.exblog.jp/tb/1783095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「世界に一つだけの花」 他人の家で大ゲンカ >>


by k_penguin
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
元編集者
by お前 at 10:38
smashigeさんお..
by k_penguin at 21:32
お久しぶりです。お元気で..
by smashige at 20:06
箱蜂。さん、コメントあり..
by k_penguin at 00:23
初めまして。高校二年。ラ..
by 箱蜂。 at 16:43
ありささん、コメントあり..
by k_penguin at 02:02
初めてコメントさせていた..
by ありさ at 19:26
ラーメンズは復活しないと..
by k_penguin at 21:39
お返事ありがとうございま..
by agni88 at 22:49
>4つめの記事の価値ある..
by k_penguin at 22:51
agni88さん、コメン..
by k_penguin at 22:50
初めまして。textの記..
by agni88 at 02:03
りしこさん、コメントあり..
by k_penguin at 00:19
初めまして。ブログ、いつ..
by りしこ at 21:37
そのようですね。 外国..
by k_penguin at 15:19
ポツネン2017 東京..
by 南大介 at 13:52
クレイジーソルトペッパー..
by k_penguin at 23:33
ペンギンさん、コメントあ..
by クレイジーソルトペッパー at 13:57
公式HPの存在や自分のキ..
by k_penguin at 23:13
> 王様が悪かったから王..
by k_penguin at 13:21
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
リンク