人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他人の家で大ゲンカ

あーもう、俺ってば。_| ̄|○
他人のブログなんてほっとけばいいのに。

追記 5月15日

んー、この件について、見解まとめておいた方がいいのかな。
向こうで書いたことが全てで別に付け加えることないんだけど。
そのやり方じゃ、目的を達成することはできないよ。目的を絞るかやり方を変えるかどっちかにした方がいいよって言っただけなんだけど。
特に、植草さん本人が、国家の政策形成に関わっていきたいと考えているようなら、国家陰謀説を騒ぎ立てるなんてこと、本人のマイナスにしかならないんだけどな。
ま、本人がもうそっちを諦めて、別の山に登るって言うのなら、派手に祭りを企画するのもありだけど。
再審も目指さないのに有罪か無罪かとか言っても意味ないしね。結局あのブログ、何も目指してないんだよな。

植草さん「サイゾー」で激白してるってことは、やっぱ別の山に登るつもりなのかな・・・。
つか、考えてみれば、今までどの山にいたのかも知らないけど。
Tracked from ペンギンはブログを見ない at 2005-05-21 23:04
タイトル : 他人の家で大喧嘩 ラウンド2
やれやれ。2!(春樹風?) ラウンド1はこちら。 今回はラウンド1以前のもののリターンマッチ。 論点は前のものとは違う。 今日は動きが多いなー・・・。... more
Commented by hatabow823 at 2005-05-16 16:24
陰謀説に与することは、実は、あまり応援には、なってなくて、そのあたりはもっと冷静に....というのが、Penguinさんの主張でしょ?
これは分かる人にはわかると思いますよ。でも、Yuutamaさんとこは、応援ってことだから、あれはあれでいいんじゃないですか?

植草さんの裁判については、
 まとも立件できてない以上、無罪が推定されるべきだった。
につきます。
ただ、植草さんがそういう性向をもっていることは、立件の証拠にはならないと私は思いますけど、検察から証拠品とともに示されていて(これについは、植草さん側が名誉毀損なり、プライバシーの侵害などで、民事でやりゃいいと思うけど、それはさておき ) 
逮捕・立件が国家陰謀だという説よりは、植草さんは「スカートの中を覗きたかったんだなぁ」の方が、しっくりきちゃうのが人情ですよね...ミニスカートの女子高生のムチムチの太ももが目の前にあれば、ロリコンでなくても、ムラッとしますし...
Commented by k_penguin at 2005-05-16 19:17
コメントどーもです。
結局「面白い方がいい」ってことでしょうね。事実がどうかより。
マスコミはスカートの中を覗いた方が面白いと思ったんだし、あっちのブログではただの冤罪よりも国家の陰謀の方が面白いと思ったんでしょう。みんな祭り好きだなー。
Commented by kyouyawork at 2005-05-21 03:52
リンクにとんでみました。はじめましてです。こんばんわ。
あちらの方は本当に、植草さんの無罪を信じているだけなのではないでしょうか?
私個人には、「一概にいえないことを、誤解を招いてもおかしくない断定的な文章で展開されていた」ように思えましたが。

何を言ってもいいと思っているわけでは きっと無いのですが、
言葉の端々に「間違っているのは向こうだ」と 「私は間違っていない」と主張されていましたし かなり正論・反論について 過敏になっておられるようです。

あちらの意見を読んで 単に流すのではなく、「こう受け取り、考える人もいるのだ」と k_penguinさんがコメントをされたことで、向こうの方の見解のありかたについて 考えさせられるような刺激ができたのでは。
Commented by k_penguin at 2005-05-21 13:31
初めまして。なんか慰めてもらったみたいで恐縮です。
>向こうの方の見解のありかたについて 考えさせられるような刺激ができたのでは。
そうならいいんですが。
向こうのブログでは、リンクしたエントリー以外のところでも2度ほどケンカをしていますので、もう「あいつはシカトしよーぜ」的雰囲気になってますね。
ただ、削除はされていないので、全くの荒らしとはみなされていないようで、それをもって良しとしました。
by k_penguin | 2005-05-13 01:10 | ネット(ヲチ?) | Trackback(1) | Comments(4)

法律事務所勤務。現代アート、NHK教育幼児番組、お笑いが好きな50代。


by k_penguin