ペンギンはブログを見ない

法律事務所勤務。現代アート、NHK教育幼児番組、お笑いが好きな50代。
痴漢冤罪にあったら・実用(の可能性ありそう)編
電車の中で「痴漢です」! 叫ばれたらどうしたらいいのか
弁護士・井上薫さんに聞く


痴漢冤罪tagがある当ブログとしては、やっぱこーゆー記事にトラバしとかんと。

痴漢冤罪を避ける決め手になる方法がないのは、ある意味当然で、
だって痴漢冤罪を避ける決め手になる方法はそのまま痴漢しても捕まらない方法の決め手になるからだ。
て、思ってみたら、このJ-CASTの記事の題名も、どっちにも使えるようになってる・・・。

この記事では痴漢冤罪を避ける方法として、「逃げる」がかなり真面目に検討されているんだけど、これは至極当然のことだ。
俺としても、痴漢冤罪をされる一番確実な方法は
すぐに逃げて、そして決して捕まらないこと(←ここ重要!)
が、一番お手軽かつ確実かなって思っている。お金も使わないし。
体力に自信ある人じゃないとお勧めできないけど。

また、記事で紹介されていた、
「本当に会社に行かないといけないので、この場での足止めは困る」と名刺を渡して、追いかけられないようにしてその場を立ち去る

というのも、良い方法だと思う。
こちらは頭脳派向きだ。
捕まえる側はたいてい頭に血が上っているから、それを冷静にさせることができるかがポイントになろう。
頭が冷えれば女性の方も、揉め事が面倒くさくなってくるはずだ(もちろん美人局型の場合はこれがきかない。初めから冷静だから)。

女性の側は「とりあえず駅事務室へ」と考えているが、「駅事務室」がベルトコンベアの出発点だから、これは避けなければならない。
ベルトコンベアの流れに1度のってしまうと、どんどん、冤罪から逃れる可能性が遠ざかってゆく。
まあ、不良品がベルトコンベアからはじかれるみたいに、助かる場合もあることはあるが。

駅事務室へ行きたがらないと女性に知られると不信感を抱かれるので、ここは説得術の問題。
女性の方はこちらが痴漢だと思っているのだから、その確信を揺るがすことが重要であろう。
・・・難しいね。

まあ、容姿に自信のある人なら、女性が
「痴漢かもしれないけど、まあ、今回は見逃すか」
と、思ってくれることに賭けても良いが
・・・やるなら自己責任でね。


追記 警察の中の人のコメント
1262 感熱紙 [sage] Date:2009/06/02(火) 23:29:52 ID:1vH/mSLs0 Be:
常人現逮にならないようにするためには、とりあえず「自分で警察を呼ぶ」ことが一番でしょう。
その場で下手に否定したり逃げようとするより、「被害者」に有無を言わさず自分で110番して「自分のことを痴漢だと名指しする女性と車内でトラブルになっている」と説明して、警察官の臨場を求める。
こうすることで、警察の臨場事案名が「車内でのもめ事」になり、警察の「まず通報者から話を聞く」という習性を利用することで、自分の主張を話すことができ、「被害者」からの一方的な訴えを防止することができる。
また「逃走、証拠隠滅のおそれ」が無いことも証明できます。
こうなると、よっぽど被害の状況がはっきりしているとか、目撃者がいるとかいうのでない限り、警察は常人現逮にはしなくなります。
事情聴取に時間が掛かる可能性は高いですが、問答無用で手錠を掛けられるよりは良いのではないでしょうか?

(注)  常人現逮・・・一般人による現行犯逮捕

知力及び体力に特別な自信のない通常の方がとる方法として
今のところ一番現実的な方法なのではないかと思う。
本物の痴漢に悪用される恐れも低いし。


追記 2012.3.22
弁護士に聞く!痴漢を疑われた際の本当に正しい対処法

定期的にこーゆー記事って出るのかなー。
この手の記事の中には、やたら弁護士呼べ呼べいうのがあるけど、
弁護士が無料で書く記事は、所詮弁護士の宣伝て意味も混じってるってこと、
理解した上で読んでね。
 …いや、呼ぶなとは言わないけど、医者にかかっても手遅れな場合があるように、弁護士呼べばすべて解決って思わないでねってこと。

で、この記事の、
(1)服の上から触ったレベルの痴漢
のとこの
少なくとも現行犯逮捕はされません(刑訴法217条)。

の部分は、間違いだと指摘しておく。

刑訴法217条は一定の微罪(30万円(刑法、暴力行為等処罰に関する法律及び経済関係罰則の整備に関する法律の罪以外の罪については、当分の間、2万円))以下の罰金、拘留又は科料に当たる罪の場合は原則として現行犯逮捕はできないと規定している。
(例外は「犯人の住居、氏名が明らかでなく、又は犯人が逃亡するおそれがある場合」)
服の上から触るレベルは、法律的にいうと迷惑防止条例違反。
条例だから地域によって内容が違うこともありうるが、痴漢行為が罰則にある場合はまず、
2万円以下の罰金、拘留又は科料などとという、やる気のない罰則はあり得ない。
ちゃんと知りたい人は、自分の住んでる地域の迷惑防止条例、又はそれっぽい名前の条例を調べてね。

ちなみに東京都は「六月以下の懲役又は五十万円以下の罰金」(迷惑防止条例5条1項、8条1項2号)、携帯でパンツを写した場合は「一年以下の懲役又は百万円以下の罰金」(迷惑防止条例5条1項、8条2項)だよ。
これは、そこそこマジに重い罪。
触るより写メの方が罪が重いんだね。きっつい!
[PR]
by k_penguin | 2009-02-02 01:42 | ニュース・評論 | Trackback | Comments(60)
トラックバックURL : http://shiropenk.exblog.jp/tb/10775837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by リョウ at 2009-09-29 05:49 x
その方法でさえ痴漢容疑で逮捕された男性がいるのが現状で使えない。スリでっち上げをするのが望ましい。詳しくは悩み解決悩み相談サークル痴漢の悩みに書いている。
Commented by k_penguin at 2009-09-29 12:09
まず、あなたが使えないと言う「その方法」が、
この記事であげたいくつかのうちの
どの方法を指しているのかがわかりません。
また、これらの方法は、痴漢をしても逮捕を免れる方法とは別物なので、
痴漢容疑で逮捕された男性がいるから、痴漢冤罪に効き目がないと言い切ることも出来ません。
ついでに、スリのでっち上げは、痴漢のでっち上げよりもはるかに難しく、
でっち上げがばれたとき、虚偽告訴罪など、負うリスクは走って逃げたとき以上に大きいです。
私だったら、決してお勧めしません。
Commented by リョウ at 2010-03-08 01:12 x
当然、警察呼ぶ前に当番弁護士センターに電話して弁護士を呼ぶこと。警察が来ても弁護士が来るまでは一切話さない事。黙秘します。弁護士が車でお待ち下さい。というのが望ましい。必ず弁護士同伴で事情を話すこと。
都道府県当番弁護士センターは電話したら、初回無料で駆けつけてくれる。電話番号を調べる場合はインターネットで調べるか、都道府県弁護士会に電話して聞きだすこと。
駅員には事情を話しておくのがよい。詳しくは2ちゃんねる
「痴漢冤罪の防ぎ方」に書いてある。

スリでっち上げがばれるリスクはほぼないと言える。なぜなら、目撃者が「この人はスリしてないよ」と突っ込めば「じゃあ、俺が痴漢してないところは見てるはずだよな」と突っ込めるからである。もし、目撃者が「それは見てない」なんて答えたら、「じゃあ、この女性をきちんと見てないってことでしょう?きちんと見てないのにどうしてこの女性がスリしてないことが分かるんですか?」と切り返せるからである。

また、名刺を渡して立ち去る方法も女性が裁判で訴えてきたらお手上げである。自分から警察を呼ぶ方法でも、検察に追及され、有罪になる場合がある。実際にそれで捕まった事例がある。
Commented by k_penguin at 2010-03-08 02:01
>スリでっち上げがばれるリスクはほぼないと言える。
・・・スリを証明できるのが目撃者だけだとでも思っているんですか?
女性がスリをしていないことを最もよく知っているのは目撃者以外に少なくとも2人いるんですよ。
その最もよく知っている2人がまず取り調べされるんです。
痴漢と同じですよ。

自分が冤罪の疑いをかけられたのだから、相手にもかけてやれ、
という発想が嫌ですね。

>自分から警察を呼ぶ方法でも、検察に追及され、有罪になる場合がある。
 前にも書いてるんですが、
 これらの方法は、痴漢をしても逮捕を免れる方法とは別物です。
痴漢で有罪とされた男性がいるから、痴漢冤罪に効き目がないと言い切ることは出来ません。

ま、弁護士待つのは1つの手段だとは思いますが、
駅員に事情話したら、駅員が警察に全部しゃべりますよ
・・・場合によっては聞き違いや脚色付きで。
だったら自分でしゃべった方が誤解が無くていいと思うけど。
Commented by リョウ at 2010-03-08 08:42 x
警察にも弱点があり黙秘されるのが一番困るらしい。弁護士なしで自分から警察に事情話すと無実の罪で罰せられてしまう。当然、俺が上げた自分から警察を呼ぶ方法は、痴漢してない人の話で有罪になるケースがあるということ。自分から警察を呼んでも東京高裁でようやく無罪が晴れた事実がある。それで助かるなら世話はない。

きれいごと言う余裕は全くないよ。まあでも、ほかの方法を2ちゃんねる「痴漢冤罪の防ぎ方」で載せてある。その方法は当番弁護士を呼んで自分の無実を弁護士同伴で警察に言う方法。弁護士が来てない場合は、警察に事情を聞かれても、徹底的に黙秘すると言う方法。ただし、これでも100%助かる保障はない。

そこで俺は、スリでっち上げを組み込み、女性も道連れにして警察に何日か拘束させる方法を編み出した。俺を無実の罪で捕まえるなら、お前も無実の罪で捕まえてもらうぞ。と言う相手を追いつめる気迫が必要なのよ。
女性が聞き分けない場合、冤罪から逃れるためには女性を刺し殺す気で追いつめなければいけない。そうでもしないと自分がやられてしまう。
Commented by yuma at 2010-03-08 10:11 x
(´-`)。oO(女性の立場としてはどうすれば良いのかな・・・)
Commented by k_penguin at 2010-03-08 12:14
リョウさん
あなたが言う方法も100%助かる保障はないし、
私の提示する方法も100%助かる保障はない。
そういうことでしょ。
私は私の考え得る最善の方法を示しただけです。


>スリでっち上げを組み込み、
>相手を追いつめる気迫が必要

あなたを取り調べるのは女性じゃないんですよ。
追いつめる相手を間違えてることもわからないんですか
それは単なる嫌がらせです。
嫌がらせのために警察に無駄な手間暇をかけさせたのです。

痴漢の冤罪は、女性の勘違いであるケースも多いですが、
あなたのスリでっち上げは完全に計画されたもので
痴漢の冤罪よりも悪質と判断されるでしょう。
女性に対して悪質じゃなくて、警察に対して悪質という意味でね。


ま、私は
 決して勧めませんよ。
とだけ言っておきます。
あとは自己責任でどうぞ。
Commented by k_penguin at 2010-03-08 12:29
yumaさん
うーーん、それは難しいですねえー。
 「痴漢を捕まえるときは人違いをしないようにする」
なんて当たり前すぎること言っても、しょーもないって気がするし。
一番ましなのが、
「痴漢に遭わないように通勤時間帯をずらす」あたりになるのかなあ・・・。

痴漢冤罪の問題は、男vs女の図式になってしまうと、
果てしなく揉めるだけで生産性がなくなっちゃうんですね。
ふつーに考えれば、女性の「痴女」もありうるし、男が男にする痴漢もあるし、
女が女にする痴漢もあり得るはずで、
迷惑防止条例含めれば
それらについても冤罪は現実問題としてあり得るんですがね。
Commented by リョウ at 2010-03-08 19:30 x
間違えてはいない。何としても無実の罪を着せる女性を追いつめないと、今度は自分がブタ箱に何日も拘束されてしまう。そもそも、無実の罪を着せるのは女性ではないのか?女性は関係ないというのならそれは間違い。
女性の勘違いでも冤罪のため2年間ブタ箱に閉じ込められた人が何人かいるし、冤罪を晴らすのに2000万もかかることがある。
痴漢冤罪は女性の勘違いでは済まされない由々しき問題や。
スリでっち上げが嫌だと言うのなら、女性を殴り倒し、刃物振り回して逃げるしかないようになる。2チャンネルを見たら、倒れた女性に手を差し伸べたら、痴漢容疑をかけられ、30万取られた話もある。
前科に載ればどうなるかぐらいはわかるやろ。
転職や社員登用に一生支障をきたすことになる。残念ながら、北村弁護士は痴漢に間違えられたら走って逃げるしかない。と言っている。非常に困難だが。
Commented by リョウ at 2010-03-08 19:32 x
ゆまさん、それは簡単。携帯電話を動画モードにする。それで後ろの乗客の顔を撮影すると、顔を隠した奴が痴漢。また、痴漢している腕を撮影する手もある。これなら、スリでっち上げも効かないので有効や。
また、俺は女性のために【悩み相談悩み解決サークル痴漢の悩み】で【痴漢に悩む女子高生の方必見!!】と言うスレで効果的な痴漢対策を書いている。是非見てくれ!!
Commented by yuma at 2010-03-08 22:31 x
(´-`)。oO(『矛盾』の故事を思い出した・・・)

>ペンギンさん
痴漢冤罪って、本質は「加害者(痴漢)vs被害者(一般市民、男女問わず)」なのに、男vs女の方向に煽られがちな印象がありますね。何でだろう。
Commented by リョウ at 2010-03-08 23:54 x
そりゃ女のほうも無抵抗で大人しい無実の男性を殴りまくったり、
女性のとなりに座っただけで痴漢呼ばわりしたり、倒れた女性を助けようとした男性が倒れた女性に痴漢の言いがかりをつけられて、示談金30万カツアゲされたり、痴漢を捕まえようとした男性が被害者女性に痴漢呼ばわりされるわ(この場合は他の人が痴漢でないことを言ってくれたため、男性は助かった。)、振り向きざまに偶然女性とぶつかっただけで痴漢呼ばわりするわ、痴漢カツアゲが横行するわ、スーパーで40代の女性に偶然当たっただけで痴漢呼ばわりして警察に逮捕させたり、悪事をさんざん働くから俺ら男達から反感買うんや。ここまで来たら女のほうもヤクザそのものやんけ。俺もこの話聞いて、女ドツキ回してやろうかと思ったよ。ここまで女がひどいことしまくってたら、男の憎悪を駆り立てるのも無理ないと思わんか?
Commented by k_penguin at 2010-03-09 00:40
この記事は「痴漢冤罪に対処する実用性ある方法」についての記事であって、
犯罪性のある嫌がらせをたくらんだり
ネットで聞いた話に基づいて
女に当たり散らすエントリではありません。

そーゆー話は巣に戻ってやってください。
Commented by k_penguin at 2010-03-09 00:47
yumaさん
冤罪は本来刑事手続に内包される瑕疵の問題なのですが、
そーゆーこと言われてもみんないまいちピンとこないので、
男vs女の図式という
ピンとくる図式に脳内変換してしまうのではないか、

と、ワタシ的には考えています。

関連記事
痴漢(冤罪だったりそうでなかったり)の敵は国家権力か、被害女性か
http://shiropenk.exblog.jp/6859039/
Commented by リョウ at 2010-03-09 20:50 x
俺はゆまさんの質問に答えたまで。言いがかりをつけるのはやめてもらいたいな。本題に戻って、痴漢冤罪の恐ろしさ全然理解してないな。冤罪かけられた人は、自分が頼んでも警察はDNA鑑定等してくれないことがある上やらなくても自動的に有罪になるし、手のひら鑑定等仮にやってくれて証拠が検出されなくても、ほとんどの場合開放されず有罪になるんや。世間知らずだからそんなのんきなことを言えるんやな。
きれいごとで100%逃れる方法があるなら、スリでっち上げなんか提案するわけないやろ。はっきり言うけど、もし自分が痴漢冤罪にかけられた場合、ブタ箱行きか、示談金、罰金刑は逃れられへんわ。死ぬか生きるかの瀬戸際だって言うことを全然理解してないな。痴漢冤罪にかけられた場合は会社クビになることがあるし家族とも離散することにもなりかねない。警察の言う通りにして自分に非がなくても容疑を認めた場合は罰金30万以上払わなあかんし、前科にも載る。
Commented by リョウ at 2010-03-09 20:53 x
そんなにきれいごとにこだわるなら自分も100%痴漢冤罪から逃れる合法的な方法を提示してみろ。無理な話やってわかるわ。
相手女性も必死で無実の人を有罪にして破滅させようと言うことコロコロ変えたりしよるのに、こっちも相手女性の破滅を目指さずしてどうやって痴漢冤罪から逃れられるって言うんや?
相手女性も無実の人を必死で刺し違えてやろうと言う気で食ってかかって来てるんやで。痴漢冤罪悪を抑止する上でも、スリでっち上げは必要悪や。
これ以上何言ってもムダだからこれで最後にするわ。痴漢冤罪対策を考えてる方、2ちゃんねる【痴漢冤罪の防ぎ方】見てくれ。有効な方法をまとめてある。
Commented by k_penguin at 2010-03-09 21:42
ワタシはきれい事なんて言っていませんよ。
「現実に使える方法」を探っているのです。
そして、あなたの言う「スリでっち上げ」が現実に使えないことは、
ちょっとシミュレートしてみれば自明のことです。
そもそも、「黙秘」しながら相手のスリを主張するってw・・・まあいいや。
Commented by k_penguin at 2010-03-09 21:45
痴漢という犯罪においては、女性の被害申告は「捜査の端緒」にすぎないんです。
捜査が続くかは、それが刑事裁判にのる事件か否かと言うことで決まります。
そして、刑事裁判にのる事件というのは、
被害の程度、行為の悪質性(繰り返されているとか)、犯人の悪質性、被害者の処罰を求める意思、犯罪の証明の難易、痴漢に対して社会が求めている処罰感情など、多くの要素を総合的に考えて判断されます。

女がいくらキーキーわめいても、それは警察の職業的判断においては、
「被害者の処罰を求める意思」があるというだけです。
それは捜査を続けるかどうかの決定要素の中の1つがあるというだけの話です。
だからこちらはそれ以外の決定要素を増やさず、減らしていくようにする。
それが「現実的な」方法だと私は考えています。

犯罪をでっち上げて相手女性の破滅を目指すなんて悪質なことをやる方は、
たとえ被害女性に処罰意思がなくても、刑事裁判にしなければなりません。
あまりに行為が悪質すぎますから
(というよりふつーに虚偽告訴罪)。
Commented by リョウ at 2010-03-11 00:29 x
無視しようと思ったけど勘違いされても困るので言っておく。
>捜査が続くかはそれが刑事裁判にのる事件か否かで決まります。
こんなん関係ないわ。痴漢を否認すれば問答無用で刑事裁判行きや。法的要素を減らすもクソもないわ。基本的に警察は【生意気な奴は逮捕してやる】と言う意識があるんや。
【弁護士なしで否認したら最期、痴漢容疑確定や。】だから、俺は弁護士がいない時の警察の取調べには一切応じず黙秘して、弁護士の到着を待ってもらうように警察にはそう言うんや。そして事情を話すときは必ず弁護士と同伴して話すんや。
【弁護士なしで警察に口を割ったら終わりや!!】
虚偽告訴罪は被害者女性の勘違いも同じこと。これも厳密に言えば虚偽告訴罪に当たるやろ。官憲の捜査を誤らせる以上は成立の余地ありや。警察が虚偽告訴罪なんて言ってきたらこっちも被害者女性を虚偽告訴罪で逮捕してもらうように言うわけよ。
世間知らずはこれだから困る。こんな御託が警察に通用するわけないやろ。正攻法でもほかの奴のほうがもっとまともなこと言えてるぞ。ソイツは警察を追いつめるやり方を主張している。一度、2ちゃんねるの「痴漢冤罪の防ぎ方」後ろのほうを見てみな。
Commented by k_penguin at 2010-03-11 01:59
要は自分が痴漢の疑いをかけられたときに実際に使えるかどうかでしょ。
ネットで威勢の良いこと言っても現実に通用するという証拠にはなりません。
現実にそれがどーゆーシチュエーションでどんな時にやってくるかは全くわからないわけです。
結局その場で自分の頭で考えなくてはならないんですよ。
弁護士だって、あなたの無実を信じているわけではありません。
あと取調に立会ったとしても、弁護士には適法な取調に口を挟む権限はありません。
本当に横に居るだけで、あなたの口べたを助けてはくれません。
結局しゃべるのは全部あなたなんですよ。
自分自身も信じられない人に自分の身を守ることは出来ませんよ。

痴漢を否認して刑事事件に行かないケースも多いです。
そんなもの面白くないから誰もいちいち取り上げないけど。

あ、ついでに痴漢の勘違いは虚偽告訴罪にはなりませんよ。
故意がないですから。
被害者女性を虚偽告訴罪で逮捕してもらうように言ったりしたら、
【生意気な奴は逮捕してやる】と言う警察にはどつぼでしょうな。
Commented by リョウ at 2010-03-11 16:27 x
要するに故意である事がバレなければスリでっち上げは通じると言うことやな。当然、俺も故意である事がばれないように現実的な手口を言っている。
>痴漢を否認して刑事事件に行かないケースも多い。

これ、人によるわな。地下鉄御堂筋線痴漢でっち上げ事件は男性の方が電車の揺れで女性の方とぶつかっただけで一ヶ月もの間
男性はブタ箱行き。男性は警察に何を言っても無駄だったと言っている。男性が助かったのは女性が警察にウソであることを告げたため。だから助かった。たったこれだけで地獄行き。たとえ、女性側が故意である事が警察にばれても罰せられないことがほとんど。ウソもいい加減にね。そんなもんで100%助かるぐらいならスリでっち上げするわけないやろ。
否認し続けると警察の反感を買い、生意気な奴は逮捕してやる
と思われて地獄行き。
Commented by k_penguin at 2010-03-11 21:55
>要するに故意である事がバレなければスリでっち上げは通じると言うこと

それはかなり違うw
それは故意であることがばれなければ虚偽告訴罪にはならないということであって、
スリの容疑で女性が逮捕されたりすることとは根本的に別のこと。

まー、ばれないような現実的な手口とやらをご存じであれば、それでいーじゃないすか。
何もここで熱く主張しなくてもw

ワタシとしても、ここで聞く耳持たない人説得するより、
その方法とやらを実際にやっていただいて、
警察から直接お説教してもらう方が効き目あるだろうって思うし。

・・・黙秘しながらスリでっち上げってどうやるのかわかんないけどさ。
Commented by リョウ at 2010-03-12 03:10 x
黙秘するのは警察だけな。被害者女性、駅員は言いまくるよ。
やり方は、相手女性が手をつかんだ瞬間、あるいは、痴漢騒ぎした時「俺の財布何取ろうとしとんじゃコラァァ!!!!」と叫ぶ。
被害者女性がしゃべれないように怒り狂う演技をして、その後、
女性の襟首をつかんで駅員に突き出す。「コイツスリです。捕まえて下さい。スリの常習犯かも知れないので手荷物しらべてくれませんか。」と言う。女性には「今から警察と弁護士呼んで会社(学校)や家族に連絡行くから覚悟しとけよ。」と言う。
気の弱い女性なら泣いて降参することがある。中には女子高生の手荷物検査で大麻が出てきて逆に女子高生が恐喝と麻薬取締法違反で逮捕された話もある。弁護士の話が出てくると悪い奴はこれで怖気づくことがある。
Commented by k_penguin at 2010-03-12 12:09
おー いいっすねw
虚偽告訴に加えて脅迫罪ですか。罪がますます増えますね。

スリだと騒ぐだけ騒いで、警察来たとたん黙り込んだら
警察に話せないスリ騒ぎっていったい何なんだと
みんなが怪しむでしょうね。
そこへ女性が警察に、「痴漢だと騒いだら、逆切れされて因縁つけられた」
と説明したら、
確かに痴漢をしていなくても、痴漢だと思われてしまいますね、
お気の毒ですな。

気の弱い女性なんて、何もスリに仕立てなくても、
怒鳴るだけで十分泣いてしまいますよ。
だから今まで女性の申告だけでも痴漢を認定するという、被害者よりの方法がとられていたんじゃないですか。

それなのに怒鳴るのにわざわざ「スリに仕立てる」なんて理由が必要って、
あなたもかなりのチキンですねえw

>女子高生の手荷物検査で大麻が出てきて逆に女子高生が恐喝と麻薬取締法違反で逮捕
 ちょっと面白いから聞くけど、
大麻取締法はともかく、何で痴漢だと騒いだだけで恐喝になるの?
「被害者女性がしゃべれないように」怒り狂う演技するんでしょ。
何で既にカツアゲされてるの?
Commented by リョウ at 2010-03-12 17:50 x
女子高生が意図的に痴漢カツアゲをしたと警察に思われたからやろ。男性は女子高生がスリをしようとしたと、駅員に言っている。詳しく話せば、手荷物検査を駅員がしようとした時、女子高生は抵抗したらしい。怪しいから調べてみたところ、大麻が出てきたらしい。基本的に警察に対しては「弁護士を通じて話しますから弁護士の到着をお持ち願えますか。」と言うことが大事。先に事情を弁護士に話してから、警察に事情を話すと言うこと。この場合の脅迫は正当防衛の範疇。スリでっち上げを故意にやったことがばれない限りは大丈夫。チキンは優秀な戦略家である証拠や。100%勝つシステムを確立する上ではどうしてもそうなる。敵は女性だけではなく、駅員までいる。駅員を味方につけ、女性を周囲から孤立させることが最も大事になる。女性の周りは敵だらけの状態にすることが大事。敵である女性には一切加勢できない状態にするのが大事。

一つ聞いていいか?ペンギンさんって女性じゃないのかい?女性ならそりゃ、俺は憎たらしいだろうな。他の女性もスリでっち上げはキツイと言ってるからな。
Commented by k_penguin at 2010-03-12 22:30
いや、俺は女じゃないし、リョウさんが憎たらしくもありませんよ。
天然って面白いなwとは思ってるけど。

>女子高生が意図的に痴漢カツアゲをしたと警察に思われた

 そーじゃなくてさー。
女が男をカツアゲしてる暇なんてどこにもないじゃない。あなたの話だとさ。
「金を払え」って女が男を脅迫しないとカツアゲにならない訳よ。わかる?
大麻が出てきただけじゃ、それはカツアゲと何の関係もないしさ。

駅員に手荷物を検査する権限なんて無いから、
手荷物検査しようとしたことの方が違法だと思うけど、
リョウさんが駅員と警察(こちらには職質の1つとして所持品検査の権限がある)の区別もつかない方なんだと思えば問題ないしね。

えーと、「駅員」を味方につけるのね。警察は味方につけなくて良いの?
あと、弁護士にはスリでっち上げのことを話すの?
Commented by リョウ at 2010-03-13 05:17 x
弁護士にスリでっち上げのことを話すのはさすがにダメ。当然できたら、警察も味方に引き込むのが望ましいが人によっては正反対の考えになってるケースもあり、無理がある。

失礼。間違いがあったので訂正する。例の男性の件で恐喝容疑で逮捕されたと言ってたが間違いで実際は窃盗未遂で逮捕となっていました。失礼しました。
Commented by リョウ at 2010-03-13 05:21 x
これがスリでっち上げで女子高生から麻薬が見つかり、逮捕になった原文。大麻と言うのも間違いで麻薬が正解です。申し訳ないです。

このスレ見て俺の事かと思った
痴漢絶対してないのにいきなり手掴まれたから
咄嗟に逆に腕を掴んで捻り上げて「おい!何俺の財布スろうとしてんだよ!」
「次の駅で降りてもらうぞ!一緒に駅長室まで来てもらうからな!」
次の駅まで周囲の人間と一緒に逃げられないようガードし、
降りてもまだ俺の勢いに飲まれてポカーンとする女子高生を
駅員と一緒に駅長室まで引き摺っていく。

駅長室でJKのカバンをあけようとしたら何か抵抗するから
無理矢理あけたらクスリ入ってやんのwwww
すぐ警察を呼び、鑑定→麻薬確定で緊急逮捕。ついでに俺への窃盗未遂容疑でも。
駅員が学校に連絡していたし、まず退学処分だろうから
そいつの人生終わっただろうな。
まぁスリ容疑に関しては白だって俺でも分かるんだが
痴漢冤罪なんて考える馬鹿だから可哀想なんて微塵も思わなかったな。
(痴漢冤罪の防ぎ方アルファルファモザイクのコメント版より抜粋)
Commented by k_penguin at 2010-03-13 13:06
ああ、その話がネタ元の訳ね。やっと話がわかったよ。
ご紹介どうもありがとうございます。

んで、
そのケースでうまくいったのは、鞄にクスリ入っていたからであって、
別にスリでっち上げ自体が巧妙だったからではないよ。

薬物所持は多少めちゃくちゃなことやっても、クスリ見つかってしまえば結果オーライのとこあるからな。
そのJKが逮捕されたのは、鞄にクスリ入っていたから。
窃盗未遂はあくまで「ついで」。
多分窃盗容疑はすぐに晴れるだろ。
そして男が虚偽告訴罪に問われないのも、
結果として警察の代わりにクスリ見つけてくれたことになるから。
要するに、
たまたま結果オーライだったということ。

俺もそのJKが可哀想だと微塵も思わないけど、
その方法はまず、クスリ持ってる女性にしか通用しないなあ。
それを、一般の女性にまで広げて狙ってやろうと考えるのって、
やっぱり俺の評価では「天然」がやることだな。

ま、鞄から何も出なかった展開でどうなるか
ちょっと想像してみな。
法禁物も出ない。スったとされる財布も出ない。
それじゃふつー逮捕はできねーよ。
Commented by リョウ at 2010-03-13 17:57 x
俺は、痴漢呼ばわりした相手をスリ容疑にしてる。
もちろん痴漢するつもりなんてないけど、
若い頃に過去に2回間違われた経験から、
「お前、今俺のポケットに手入れただろ! そういうのをスリって言うんだよ!」
と、まあスリ容疑にして2度共逃れたことはある。実話です。
1度目の時は駅員も超困り果てて、結局解放となりましたが、
2度目の時は、その経験から、相手が女子高生だったということもあり、
「キミのカバンの中のチェックと学校に連絡してもらうからね。」
と言ったところ、泣き出して「多分私の間違いです」と言い始めました。 それでも俺は形勢を完全に逆転するため、
「駅員さん、カバンの中チェックしてみてくださいよ」と言ったら、更に泣き出したので、 「そんなに嫌ならいいよ。俺は帰るよ。俺も許すから。」と言って無事開放されました。

今の女子高生は、大麻、意味無く大金を普通に持っている子も結構いるらしいから、
スリ容疑で大金持っていると、相当怪しまれます。
大麻なら逮捕だけどね。

(痴漢冤罪被害者になった場合のベストな回避方法より抜粋)
Commented by リョウ at 2010-03-13 18:08 x
でも実際このスリでっち上げってかなり有効みたいだよ
オレのツレが(そいつ2ちゃんは見てない)
18~20ぐらいの女から手を掴まれた瞬間咄嗟に口からデマカセ&マシンガンの勢いでリアルに難を逃れたらしい
但し、そいつ某右系の現役若い衆やってて
(コワもてのクセに何故か電車好きなのが笑える奴w)
街宣で鍛えた怒鳴り声と相手に口挟む隙を与えない勢いでまくし立てたから(プラスいかにもなビジュアルもw)
周りの連中も圧倒されて入って来れなかったのが大きかったと思う 。終いには女も恐怖心からか泣き出したらしいが
「てめぇ!泣きゃー許して貰えると思ってんじゃねぇぞ!クォらー!」 「警察に突き出してやるから来いやー!」
と襟首掴んで電車から引きずり出すと同時に 駅員を呼びつけ自分の団体の名刺を渡して 、こういう者だがコイツが俺の財布盗もうとしやがったから警察呼べ! (続く)
Commented by リョウ at 2010-03-13 18:16 x
とやらかしたら警察と聞いてパニクった女がゴメンナサイ!ゴメンナサイ!と泣き喚きだして更に収拾つかなくなり
駅員も余りの女の様子に慌てふためくも
ツレは関係ないここで待つから早く警察呼べ!と言いはったらしいが 他の客に迷惑だから兎に角事務所で事情をとなったらしい
まあ事務所でもツレはその調子で強硬姿勢でいたらしいが
途中女を落ち着かせる為に駅長だか副駅長が別室で女を宥めてから ツレに女も反省してるし 今回は何とか…って事でとりなしてきたらしい 。ツレもここらが折れ所だと念書を二枚書かせて(一枚はツレ本人、一枚は証拠として駅保管)終了したとの事
但このツレのケースにしても
やっぱ右の看板の威力が有ったからかもしれん

これら3つがスリでっち上げで痴漢冤罪切り抜けに成功した事例
2番目の話(俺は、痴漢呼ばわりした相手をスリ容疑にしている・・・)は警察も駅員も超困った顔をしていました。と言っている。
ここには出ていないが「痴漢冤罪の防ぎ方」2番目で確認できる。
Commented by k_penguin at 2010-03-13 18:51
いろいろ事例紹介、ありがとう。

ただ、それらの方法って(要するに因縁つけて怒鳴る勢いで切り抜けてる訳だけど)、
そのまま、痴漢したけど捕まらない方法、に使えるよね。
そーゆー転用ができる方法はうちのブログとしては
あえて紹介しないようにしていたんだけど…(´・ω・`)

でも、3つのうち2つは警察は出てきていないんだね。
(しかも残る1つは薬物での逮捕)
やっぱり警察沙汰にしたくないという気持ちが働くのかなあ。

もしかして、俺の記事で紹介した感熱紙さんの
>「被害者」に有無を言わさず自分で110番して「自分のことを痴漢だと名指しする女性と車内でトラブルになっている」と説明して、警察官の臨場を求める。

の方がエグイのかもな。
自分が怒鳴る代わりに警察のご威光借りちゃう方法だもんな・・・。
Commented by リョウ at 2010-03-13 21:22 x
>「被害者」に有無を言わさず自分で110番して「自分のことを痴>漢だと名指しする女性と車内でトラブルになっている」と説明し>て、警察官の臨場を求める。

これで痴漢容疑を逃れることは絶対不可能。実際に似たようなことをした痴漢がいた。その痴漢は、女性の両胸を触りながら駅に降りた。被害者女性はプッツンして涙をためて痴漢のひじ辺りをつかんで何も言えなかったらしい。
するとその痴漢は駅員を呼んで、「自分のことを痴漢と名指しされて困っている。」と言ったらしい。警察も出てきて女性が被害状況を話すと、警察は「具体性がある」と言ったらしい。容疑を認めない痴漢は警察が「留置所を手配しておくから一晩止まっていくか。」と言ったら容疑を認めたらしい。(この文の出所は教えられない。興奮して他の人の痴漢犯罪を誘発したらまずいので)

そんな子供だましで逃れられるくらいならスリでっち上げしないって。また、スリでっち上げもDNA鑑定されたら本物の痴漢は100%捕まってしまうし、携帯電話で動画撮影されたら言い逃れ絶対不可能。悪用できるほど世の中甘くはない。使えるのは無実の人のみ。
Commented by k_penguin at 2010-03-14 00:38
失敗例が1例あるから「絶対不可能」
似たような成功例があるから「スリでっち上げはきく」
って、
なんか、世間知らずを公言してるだけだとしか思えないんだけど…。
そもそも俺、この記事に書いた方法が「絶対」だなんて言ってないし、
絶対免れる方法なんて無いし。
紹介してくれた事例も、別にわざわざスリを仕立てなくても良いような物ばっかりだし。
さらにDNA鑑定や動画撮影で100%証明できるとか考えているあたり、もう・・・

まーいいや。
前にも言ったけど、
自分が現実に痴漢冤罪の疑いをかけられたときに使えるか使えないか
が問題だろ。
ここで熱く主張しても現実に使える証明にならんし。
他人の場合と自分の場合、同じ展開にならないかもわからない。

君が紹介してくれた事例は本物っぽいと俺も思うけど(ま、本物かどうかはわからんけどね)、
君の主張するやり方って、脳内小話にしか見えないんだよ。
でも、それが君にはわからないようだし、
人がある状況でどう行動するかの想像力も働かないようだし。

まあ、せいぜい
君があらぬ痴漢の疑いをかけられないことを祈るよ。
Commented by リョウ at 2010-03-14 22:37 x
今のところスリでっち上げが失敗した事例は見つかっていない。スリでっち上げを有効とする理由は冤罪を吹っかける女性を他の乗客駅員から孤立させることができるため。逆に乗客、駅員を味方につける確率が高いからや。兵法の基本では敵国に対しては孤立させることが重要だとある。少なくともたとえ被害者女性の近くに警察がいようと戸惑わせる効果が十分にある。男性の方が勢いでスリでっち上げをすると周りも本当だと信じ込ませる効果が見込めるため。他の方法では女性を乗客から孤立させることはできない。騒がれたら逆にこっちが取り押さえられやすい。
Commented by k_penguin at 2010-03-14 22:55
うんうん、わかったわかった。
ご高説拝聴させていただきましたよ。

警察到着前

コイツスリです。捕まえて下さい。スリの常習犯かも知れないので手荷物しらべてくれませんか!
 (・∀・∀・)今から警察と弁護士呼んで会社(学校)や家族に連絡行くから覚悟しとけよ!

 ↓

警察到着後

弁護士を通じて話しますから弁護士の到着をお持ち願えますか。
(`・ω・´)キリッ


・・・と、いうことですね。

まあ、せいぜいあなたが
スリでっち上げが失敗した最初の事例にならなければいいな、
と思いますよ。
Commented by リョウ at 2010-03-14 23:30 x
他の方法
>ホモのフリをする
警察に素行を調べられたら終わり。
>他人の振りして女性が騒ごうが無視して堂々と立ち去る
女性が痴漢よー誰か捕まえてー!!と叫べば終わり。
>身分証を提示する
女性が裁判で訴えてきたら手を打つのは非常に難しく、冤罪を晴らすのに2千万かかることがある。
>スリでっち上げなしで弁護士同伴で警察に行く。
女性の供述に真実味が強い場合は助からないことがある。
>自分から警察に行く
無実を主張しても警察官によっては逮捕されてしまう場合がある。
〇線路に下りて逃げる
かなり有効。ただし、駅員や乗客が線路に降りて追いかけてくることがある。電車の進路を妨害して捕まったら進路妨害の罪に問われることがあり、そうではなくても、捕まれば軽犯罪法の田畑等侵入の罪を加算されることがある。
>駅構内を走って逃げる
女性が「痴漢よー捕まえてー!!」と叫ばれたら乗客にタックルされて捕まり、終わってしまう。人ごみで姿をくらませやすければ助かることがあるが、他の乗客に足を引っ掛けられたりして捕まることがある。
Commented by リョウ at 2010-03-15 00:06 x
〇混雑している階段を下りて(上って)逃げる行為。
人を壁にしたら逃れやすい。ただし、近くの乗客に加勢されないようにだけは気をつけよう。
△女性に引きずられても電車内の座席の鉄棒にしがみつく
終点でなく、駅員がいなければ有効な場合がある。ただし、
駅員に加勢されると降りるまで電車はストップしてるため、逃れられない。ドア付近の鉄棒につかむ行為は女性のせいでドアが閉まらず駅員が駆けつけてくるため、無理がある。
鉄棒につかむ場合は座席付近の鉄棒をしゃがんで両腕でしっかりしがみつくこと。かばん等、女性に奪い取られないこと。これで簡単なことでは外れない。
〇乗る乗客が混んでる場合、混んでる電車から降りた途端、反対側のドアに逃げ、乗客を壁にする場合。
ドアの反対側に通路があり、いつも混んでいる場合、成功するとほぼ確実に助かる。ただし降りるときにネクタイや襟首を絶対つかまれないこと。服をとにかくつかませないこと。女性の手首をよく見ておこう。つかまれそうになったら、腕で女性の手を払い、手首をつかんで封じてしまえ!!他の車両に逃げ込んでも同様の条件であれば助かりやすい。
Commented by k_penguin at 2010-03-15 02:04
ふーん、これ、2ちゃんのコピペ?みんな細々考えてるんだねえ。
なんか、ふつーに痴漢の逃げ方の指南みたいなものから、
被害妄想傾向強いのまで勢揃いしてるなあ。

ざっとみて、
身分証を提示することに対する
女性が裁判で訴えてきた場合、手を打つのは難しいって、批判になってないと思う。男性が先に身分証を提示したことは、男性に有利な証拠になるので、身分証を提示しないよりはましということになるから。

あと、
スリでっち上げありで弁護士同伴で警察に行ったとしても、
女性の供述に真実味が強い場合は、
痴漢で助からないだけでなく、
スリはでっち上げだという推測が働くだけだと思うし(なんと言ってもスられた物がない)。
そーなったらスリでっち上げなしよりも心証悪いのは確実だし。

自分の都合の良い方向に話を歪曲しているのがなんとも(^-^;


あとさー、自分から敵陣である警察に行っておいて、
「逮捕されてしまう場合がある」ってw
たかが3日間の身柄拘束に何ビビってんの。覚悟足りないよ。
Commented by k_penguin at 2010-03-15 02:07
どーも痴漢冤罪なめてない?
その場でちょいちょいと何かやって帰れるような軽いトラブルだと思っていたら大間違いだよ。
冤罪って、いわば交通事故にあったようなもんだから、
警察出てきてあれこれ調書とって場合によっては裁判。それが正規ルート。

で、893的な非正規ルートもあるわけで、
それがまあ、因縁つけて怒鳴る勢いで切り抜ける方法。

逆に悪くないのに頭下げてやり過ごす方法もあるよね。

どの方法とるにせよ、腹据えてかからなくちゃ切り抜けられないよ。
逃げるにせよ、逃げ切らなくちゃもっと悪くなるわけだし、
最近では電車内に監視カメラがつけられたから、その場では逃げられてもあとから捕まるかもしれないし。
(まさか混雑した車内の監視カメラが無実の証明もできるとか思っていないよね)

スリでっち上げによる虚偽告訴だって
警察が調べれば故意の証明ができる場合があるよ。
男性がネットに「スリでっち上げで逃げられる」と主張する書き込みを
熱心に書きこんでいたりする場合とかね。
Commented by リョウ at 2010-03-15 09:36 x
〇は冤罪逃れに成功する確率が高い表示。△は状況により、脱出不可能になる場合があり、成功が難しい表示。表示評価は、実際に冤罪逃れに成功したケースなどを参考にしている。

引き続き、痴漢冤罪から逃れるその他の方法
△駅員室に連れて行かれてもスキを見て逃げる方法。
難しいがこれで逃れたケースがある。確かに監視カメラに写っていたら逮捕される可能性がある。だが、ほとぼりが冷めるまで変装すれば逃れられる可能性が高い。
△「誰がお前みたいな奴触るか!!」と怒鳴る
しつこい女性や、乗客や駅員が加担すると逃れにくくなる。気の弱い女性には有効。
Commented by リョウ at 2010-03-15 09:37 x
△女性や乗客を殴って逃げる
周りの乗客が加担してくる場合がある。また、女性や乗客を殴って捕まった場合、暴行罪や傷害罪が加算されてしまう。非常にリスクの大きいやり方でケンカに余程の自信がある人でなければ逃げるのは難しい。この場合でもスキを見て逃げないと成功しない。
時間がたつにつれ、人が集まってくるため素早くやらないと逃げるのは難しい。女性の鼻を殴り、乗客に目つきをしてひるんだ隙に逃げれたケースがあるが逃げた人は風俗店の用心棒までしているケンカが相当強い人である。普通の人では無理があるが、周りの人に痴漢だと思われていない場合は単なる痴話喧嘩だと思われ、殴って逃げれたケースがある。

以上がその他の方法全部である。なお無実を証明しようと自分から警察に行って逮捕された場合、3日間ではすまない。ブタ箱で無実が晴れるまではずっと閉じ込められることになる。
【裁判になった場合はおよそ2年。検察に不起訴処分にされた場合は、3週間。その間に会社をクビになることがある。非常に危険な方法である。】 現実をよく調べてから言うべし!!
Commented by k_penguin at 2010-03-15 13:31
あのね。(◎´д`)=3

「逮捕」って処分は法律で72時間(3日)以内って決まってるの。
それ以降は「勾留」が10日、そして勾留延長。
それぞれの処分に移る間にそれだけの容疑が固まっているかが吟味される。
逮捕されたからって勾留に移るとは限らないの。
「現実をよく調べて」ね。

いろいろ方法あげてるけど、全部
【裁判になった場合はおよそ2年。検察に不起訴処分にされた場合は、3週間。その間に会社をクビになることがある。非常に危険な方法である。】 
点では同じじゃんw〇も△も同じだよw

被疑者段階でクビにする会社の方が悪いんだよ。
嫌疑不十分の不起訴処分の場合は弁護士通じてクビの無効を争うことができるよ。
せっかく雇った弁護士なんだから、使ってみたら?
(みんな会社の横暴については文句言わないでおとなしいんだよな)
Commented by リョウ at 2010-03-15 14:22 x
>俺痴漢に間違われて、やめてくださいって腕捕まれたこと3回あるけど、 は?wって反応したら3回とも女が「すみません、間違えました」って言ってきた 。で、俺に「でも今触られてたんです」って言ってきて、俺が周りの男に「あなた?あなた?」って聞いてたら
女は「もう大丈夫です、すみません」って感じのこと言ってきて一見落着だった。

スリでっち上げ以外で痴漢冤罪を防ぐ効果的な方法がこの書き込みにヒントがあるかも知れない。この場合は、【なすりつけ戦法】
自分に降りかかってきた痴漢容疑を他の人になすりつける方法。
容疑をかけられたら、「はぁ?何言ってんの?俺じゃないよ」と笑って否定する。そして、その後、「痴漢したのあなた?あなた?」と周りの男性に容疑をかける方法。

上の書き込みは「痴漢冤罪の防ぎ方」127番に出ていたもの。
痴漢容疑を他の人になすりつける。だが、この方法は他の無実の人が痴漢になる可能性がある。そうならないように、自分の周りにいる男性全員に容疑をかけるのが望ましい。なお、この方法は駅員を伴って女性がホームから来た場合は通用しにくいと思う。
Commented by k_penguin at 2010-03-15 15:51
えーっと、2ちゃんのスレの宣伝でしたら、
もう十分だと思います。
大体どの程度の内容なのかもわかったし。

これ以上のコピペはよっぽど面白い物以外は削除させていただきます。
Commented by リョウ at 2010-03-15 16:56 x
俺の情報は2ちゃんねる以外からも情報を仕入れているもの。鉄棒につかまって逃げる方法は、ある弁護士の案だ。
上に提示した書き込みはスリでっち上げ以外で難を逃れる有効な方法が開発されるかも知れないと思って取り上げたもの。
現実を言えば痴漢と同じ逃げ方をしなければ助からないところまできていると言うこと。さて、上の案が完璧になれば合法的に逃げることができる画期的なものになる。さて、開発できるか?

スリでっち上げ以外で痴漢冤罪から逃れる有効な方法は
・線路に逃げる。 ・人が混んでいる階段に素早く逃げる。
・座席の鉄棒にしがみつく(駅員がいない時や終点でない場合)
・乗る駅が混んでいる場合、降りた途端、ドアの反対側に逃げ、女性が来れないように乗客を壁にする方法。
(女性につかまれないようににすることが一番大事)
これ以外で痴漢冤罪から逃れるのは非常に難しく、完全に運次第になる。
Commented at 2010-03-15 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k_penguin at 2010-03-16 00:14
うん、コピペの内容はそこそこ面白いよ。
だから今までの分を削除しようとは思わないけどね。

>現実を言えば痴漢と同じ逃げ方をしなければ助からないところまできていると言うこと。
 
いや、それ別に現実が厳しいせいじゃないから。
痴漢と痴漢冤罪は嫌疑段階では99%重なっているんだよ。
同じ逃げ方になるのは性質上当然のこと。

でもね。
スリでっち上げもさして意味があるとも思えないし、
メリットよりデメリットの方が格段にでかいと思うよ。
そもそもスリなんつー技術が必要な犯罪をJKとかがやるなんて
警察はまず思わないからね。
最初からばれてると思った方が良いよ。
Commented by k_penguin at 2010-03-16 00:30
君が詳しく情報くれているケースって、つまりは警察がくる前の段階だろ。
逃げる方法、恫喝する方法については具体的で詳しいけど、
警察以降の話は、ぼやっとしてるし、やたら不正確なんだよね。

うちのブログは、刑事手続の法律の知識と、
あと、警察等の実務について聞いた話から記事考えたりしてるから、
基本的に警察がきて初めて「第1ラウンド」なわけ。
もちろん裁判のシーンも想定する。

警察がくる前の行動は、戦いにどう備えるか、という視点で考えるし、
逃げたり怒鳴ったりは一定の効果は認めるけど、
決してそれで済む話だとは思わない。むしろ戦いはそこからだから。

つまり、想定しているシーンが君と少しずれてる訳よ。

まあ、現実はその両方の面があるから
どの方法をとるのが良いかは、
このブログを読んでくれてる人が決めることだと思う。

とにかく、うちのブログとしては、
スリでっち上げは勧めないな(`・ω・´)
Commented by リョウ at 2010-03-16 14:22 x
>そもそもスリなんつー技術が必要な犯罪をJK(女子高生)がやるなんて警察はまず思わないからね。

それはどうかな。スリも万引きと同じようなものじゃないかな。万引きは男も女も普通の人が多いからな。万引き犯を見た警察はそう思うかな?女の万引き犯も巧みなウソつくよ。ウソ泣きしたり、老人の女性だと糖尿病で手が震える振りしたり決行巧妙だよ。

スリでっち上げは置いといて、戦いにおいて一番大事な戦法は【戦わずして勝つ】ことが一番重要なんや。兵法の創始者孫子がそう言っている。法廷で戦えば自分も莫大な資金を浪費したり、無実が晴れるまで拘置所に閉じ込められたりと無事では済まない。そこで相手を法廷で戦わせる気をなくさせることがかなり大事になってくるわけよ。相手を屈服させるにはどうしたらいい?それを考えることが大事なんや。屈服させる相手は女性でなくても警察でもいい。警察を屈服させるにはどうしたらいいと思う?
Commented by k_penguin at 2010-03-16 21:22
スリ盗と万引き犯が同じか違うかは、
まあ警察に聞くなりデータ調べるなりするんだな。
ここで論議しても、らちがあかないしね。

そりゃ戦わないで勝てればベストだけど、そう世の中はうまくいかないよ。
相手の戦意喪失を誘うのは事実上有効だけど、
その方法が「相手を屈服させる」しか思いつかないようでは
汝の孫子由来の戦法(?)も、まだまだ青いのう・・・。

どうも孫子の兵法「敵を知り己を知る」が
まだ出来てはいないようじゃの。
ほっほっほっ(´ー`)y─┛~~
Commented by リョウ at 2010-03-17 00:33 x
そんなに偉そうに言うのなら、100%痴漢冤罪から逃れる代わりの方法を提示するべきやな。まともに戦えばこちらも代償を負う。
それを避けるために女性の戦意を喪失させなければいけない。
「相手を屈服させる」以外にどのようにして戦意を喪失させるのかな?聞き分けのない女性をどう戦意を喪失させるのかな?
俺とすれば女性に「コイツと争ったら自分も確実に殺られる」と思わせる事が一番大事だと思うがな。そうでもしない限りは絶対無理だと思うな。
Commented by k_penguin at 2010-03-17 02:10
まあまあ、怒るなってw
100%痴漢冤罪から逃れる方法を要求したり、
まともに戦って代償を払うことを恐れたり
なにより、
「聞き分けのない女性」というクリーチャーを相手にしようと真面目に考えるあたり、
まだまだ青いってことよ。

ついでにいえばさあ、女性の告発は「捜査の端緒」に過ぎないって言ったでしょ。
女性が戦意喪失しても、警察のやる気が出ちゃったら捜査は続くからね。

基本的にこっちに戦意があれば向こうも戦意がかき立てられるからね。
君みたいにすぐに怒ってちゃ、駄目だな。

これ以上具体的なことはちょっと書けないな。
うちのブログとしては、痴漢が処罰を免れる方法としても使える方法については扱わないことにしているし、
君の言う「相手の戦意喪失を狙う」方法は、そーゆー方法にはいるからな。

君には悪用するつもりはなくても、
このブログを見つけた別の人が悪用するかもしれないしね。
Commented by k_penguin at 2010-03-17 02:11
とにかくもう少し勉強しなよ。犯罪のこととか、刑事手続のこととか。
女性心理とかな。
君のアイデアが使えるかどうかの検証にもなるだろ。
プロの犯罪者だってみんなよく勉強してるんだぜ。
バスの中で、
どう見ても893です本当にありがとうございました。って感じの奴が
財産犯の犯罪学的分類を汚い手書き文字で書いた紙切れを
熱心に見つめていたのを見かけたことがあるよ。
Commented by リョウ at 2010-03-17 19:25 x
冤罪テロには強硬手段が一番有効だと思うがな。あなた弁護士資格を持ってはるのかな。だから立場上スリでっち上げに反対するわけね。痴漢がスリでっち上げを悪用できるほど世の中甘くはないけどね。科学鑑定されたら言い逃れは絶対できないからな。ちょっとでも触ったところは服にも指紋は必ず付くし、完全に採取できるから逃げられないよ。痴漢が無駄なスリでっち上げをしたら虚偽の被害報告が物的証拠ですぐにばれ、迷惑防止条例違反と虚偽親告罪が加算されて刑務所に服役することになるよ。

スリでっち上げは無実の人でしか使えないよ。今の科学鑑定はかなり進化してるよ。
Commented by k_penguin at 2010-03-17 21:47
俺、弁護士だなんて言ってねーじゃん。
まあ、そう思ってくれる分には構わんから
弁護士だから立場上スリでっち上げに反対するのだと君が思うのなら
それでいいよ( ´ー`)y-~~
もう君の脳内小話につきあう必要なくなるもの。

痴漢だろうと、痴漢じゃない人だろうと、
スリでっち上げをすれば、それは虚偽告訴罪。
それだけ。

科学鑑定の進化については、勉強しといてね。
出来ることと出来ないことがあるんだよー。

もう話の種も尽きたようだし、
俺、そろそろ引き上げるけど。
Commented by リョウ at 2010-03-18 13:05 x
そんなことはないよ。今の科学鑑定はどんな服からでも指紋採取はできるし、DNA鑑定もできるよ。ちょっと触っただけでもね。
科学鑑定は昔と比べて相当進化してるよ。ウソはダメだな。

スリでっち上げもスリ勘違いなら虚偽親告罪は適用されないよ。無実の人は最悪勘違いを装ったら大丈夫。
Commented at 2010-03-18 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k_penguin at 2010-03-18 22:38
話がループしだしたので、この辺でお開きにしようと思います。
私としては、スリのでっち上げは決しておすすめしません。
理由は
1 刑法犯罪を構成する行為であること。
2 一般女性をスリ扱いするという嘘はすぐばれるであろうこと。
3 それだけのリスクがある割には、効果は男性が怒鳴る口実を与えるというだけに過ぎず大したこと無いこと。
4 大したことない効果でも、それを痴漢が悪用する危険があるので、うちのブログとしては「痴漢冤罪」の対処法としては扱いたくはないこと。
以上です。
<< ネットの泥仕合と名誉毀損 刑事裁判は魂の救済の制度ではない >>


by k_penguin
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
元編集者
by お前 at 10:38
smashigeさんお..
by k_penguin at 21:32
お久しぶりです。お元気で..
by smashige at 20:06
箱蜂。さん、コメントあり..
by k_penguin at 00:23
初めまして。高校二年。ラ..
by 箱蜂。 at 16:43
ありささん、コメントあり..
by k_penguin at 02:02
初めてコメントさせていた..
by ありさ at 19:26
ラーメンズは復活しないと..
by k_penguin at 21:39
お返事ありがとうございま..
by agni88 at 22:49
>4つめの記事の価値ある..
by k_penguin at 22:51
agni88さん、コメン..
by k_penguin at 22:50
初めまして。textの記..
by agni88 at 02:03
りしこさん、コメントあり..
by k_penguin at 00:19
初めまして。ブログ、いつ..
by りしこ at 21:37
そのようですね。 外国..
by k_penguin at 15:19
ポツネン2017 東京..
by 南大介 at 13:52
クレイジーソルトペッパー..
by k_penguin at 23:33
ペンギンさん、コメントあ..
by クレイジーソルトペッパー at 13:57
公式HPの存在や自分のキ..
by k_penguin at 23:13
> 王様が悪かったから王..
by k_penguin at 13:21
ブログパーツ
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
リンク